タッチパットの無効について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo B50-70を使用しています。タッチパットを無効にする方法やショートカットキーについて教えてください。
  • タイピング中にタッチパットに触れてしまい、文章が消えてしまうことがあります。タッチパットを無効にする方法があれば教えてください。
  • Lenovo B50-70を使っていますが、タイピング中にタッチパットを触背してしまい、文章が消えてしまいます。タッチパットを無効にする方法やショートカットキーを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

タッチパットの無効について

お世話になります。Lenovo B50-70を使用しています。 仕事で使用をしているのですが、タッチパットをずっと無効にしておくということは可能でしょうか。タイピング中に触ってしまい文章が消えてしまう事が多く、無効状態にしておきたいのですが、セットアップから無効にチェックするのが面倒です。ずっと無効の状態を保存できないのであれば、ショートカットキーなどはありますでしょうか。何かいい案があれば、お知恵を拝借したいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

当該機種を持っていないので参考程度に。 Windows10を想定しています。 設定->デバイス->タッチパッドの中にオン/オフを切りえる事が出来ます。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

この問題は大昔からあります。 一番簡単で確実なのは、タッチパットの上に厚紙やガラスなどを敷いて動かない様テープなどで止める事ぐらいだと思う。  試しにトライしてみてください。   注意ポイントは静電気が通過し難い板が一番だと考えます。

wakakusa0801
質問者

お礼

uminosokoI002様 お返事ありがとうございます。 やはりそういった方法しかないのですね。 無効にしていてもたまに勝手に有効に戻っていることがあるので、もしかしたら、ショートカットキーがあり、いつの間にか触ってしまっているのではないか?!などと考えておりましたが、そういった対処法しかないようですね。やってみます!