• 締切済み

WER Fault

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 「WER Fault:WerFault.exe-アプリケーションエラー」エラーが出て、ワードやエクセルのソフトウェアが途中で閉じてしまう件につきまして、回答させていただきます。 今回の症状は、下記の操作を試していただくことで改善する可能性があります。 まだお試しいただいていない内容でしたら、このままご確認お願いできますでしょうか。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ●スタートアップの設定を工場出荷時の状態へ戻します。 VAIOを起動した直後からWindowsのバックグラウンドで自動的に動作して常駐しているプログラム(常駐プログラム)が影響している可能性があるため、常駐プログラムを出荷時の構成に戻し問題が解決できるか確認していただけますでしょうか。 ■[VAIOスタートアップ設定ツール]スタートアップの設定を簡単に工場出荷時の状態へ戻す方法 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1009301081445?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9697519 ※データが削除される操作ではございませんのでご安心ください。 ※「スタートアップの設定を工場出荷時の状態へ戻す方法」をお試しいただけますでしょうか。 ※事前に「ご注意」を必ずお読みいただくようお願いいたします。 ●新規でユーザーアカウントを作成します。 現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し、現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを作成していただき、作成したアカウントで動作をご確認ください。 ユーザーアカウントの作成について、下記URLをご確認ください。 ■[Windows 7]新規ユーザーアカウントの作成・設定を変更する方法【動画あり】 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0907011064168?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9697519 ※「新しいユーザーアカウントを作成する方法」をご参照ください。 ※ユーザー名は、管理者権限を持つ半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 新規ユーザーアカウントを作成されましたら、一旦ログオフしていただくか、Windowsを再起動していただき、新規に作成したユーザーアカウントでログインして動作をご確認ください。 -------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9697519 どうぞ宜しくお願いいたします。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る