筆王Ver.24でメールで年賀状を送付する方法

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.24を使用してメールで年賀状を送信する方法について教えてください。
  • 筆王Ver.24で[選択中宛先へのメール送信]が表示されない理由について教えてください。
  • BeckyメーラーとOutlookの切り替え方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王Ver.24でメールで年賀状を送付する方法

筆王Ver.24使い始めました。 メールで年賀状(画像)を送信する機能を使いたいのですが、うまくいきません。 ■「出力先」を[電子メール]にする にはしました。 その後、該当の宛先を選択して、 メニューバーの[ファイル]メニューから[選択中宛先へのメール送信]をクリックします。 とヘルプには書いてあったのですが、[選択中宛先へのメール送信]がメニューにでてきません。 なぜでしょうか。 メーラーはBeckyを使ってます。Outlookもインストールしてみましたが、切り替え方法がわかりません。(これでうまくいくのかもわかりませんが) ◆お詳しい人、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

再インストールしてもダメだったのですね、そうなると私も正直解りません。 設定を探しても、選択中宛先へのメール送信の項目を出す出さないの設定はなさそうです。 上部のメニューバーからではなく、添付画像のように裏面作成画面でメール送信の項目はありますか? また、機能していますか? このメール送信も、選択中宛先へのメール送信と同様作成画像を添付ファイルにしたメール作成画面が出ます、違いは送信先が自動で入らないという事です、 どうしてもメール送信機能を使う必要があるなら、このメール送信でとりあえず代用されてはいかがでしょうか? 解決する回答でなく失礼しました。

JIMOTA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 「メール送信」のメニューありましたが、選択ができませんでした。 でも、その上の「画像保存」でデザインをJPEG画像で保存ができましたので メールソフトで添付して送ることができました。 お礼が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

選択中宛先へのメール送信がメニュー項目に無いのが変ですね。 私も同じ筆王を使用していますが、選択中宛先へのメール送信という項目があります、それをクリックすると画像が添付されたメール作成画面が出てきます。 良く項目が有っても使用できない場合に字が薄くなっているケースもありますが、それではなく無いという事ですね? 念のため再度良くファイルメニューを開いて1行ずつ読んで本当に無いか確認してみてください。 本当に無いの確実なら筆王を再インストールしてみてください。 必要なファイルはバックアップしてからアンインストール。 ソースネクストのマイページからダウンロードしてインストールを実行してみてください。

JIMOTA
質問者

補足

ありがとうございました。 再インストールしたのですが、同じでした。 ちなみにファイルメニューは以下のようになってます。 住所録 住所録ファイルを新規作成 住所録ファイルを開く 住所録ファイルを保存 住所録ファイルの複製を保存 デザイン 用紙を選択してデザインを新規作成 別ファイルを開く 上書き保存 名前を付けて保存 クラウドバックアップ プリンタの設定 印刷/注文 終了