• ベストアンサー

【街アンケート】みなさんは目的の物を買いに都会の街

【街アンケート】みなさんは目的の物を買いに都会の街に出掛けたとします。 目的の物の値段以外に使った目的ではなかった消費は1回街に出ると幾らぐらい使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.1

言いたいことわかる、うちも田舎だから100Km先の政令指定都市S市まで行く時は、遊びに行くついでに買い物したと思わないと割が合わないです。 ガソリン代、時には高速代、子供の遊戯代、温泉入浴代、夕食代、必ずと言っていいほどコストコでの買い物、ひと休みのスイーツ代。 金額は全て嫁任せなので全く分かりませんが、目的の買い物以上にその他雑費の方が金額が多い事は間違い無いです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

その時と場合によりますが、財布にはプラス諭吉さん1枚~3枚を入れておきます そしたらたいがいのことは片付きますよ

• KoalaGold
回答No.2

お出かけをするとお出かけをしている自分モードになってます。ので 外食してしまいます。帰れる時間なのに、です。 衝動買いはもともとしませんがクリスマスセールで一品買ってしまいました。一生の不覚です。$150。 海外旅行などでは詰めて暮らそうにも外食は増えるし、毎日は飲まない旦那がホリデーモードで毎食飲んでました。私もコーヒー店でスイーツを頼む頻度が増えました。 自宅では食べない、飲まないものが確実に財布を攻撃します。