• ベストアンサー

【街アンケート】みなさんは目的の物を買いに都会の街

【街アンケート】みなさんは目的の物を買いに都会の街に出掛けたとします。 目的の物の値段以外に使った目的ではなかった消費は1回街に出ると幾らぐらい使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

言いたいことわかる、うちも田舎だから100Km先の政令指定都市S市まで行く時は、遊びに行くついでに買い物したと思わないと割が合わないです。 ガソリン代、時には高速代、子供の遊戯代、温泉入浴代、夕食代、必ずと言っていいほどコストコでの買い物、ひと休みのスイーツ代。 金額は全て嫁任せなので全く分かりませんが、目的の買い物以上にその他雑費の方が金額が多い事は間違い無いです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

その時と場合によりますが、財布にはプラス諭吉さん1枚~3枚を入れておきます そしたらたいがいのことは片付きますよ

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

お出かけをするとお出かけをしている自分モードになってます。ので 外食してしまいます。帰れる時間なのに、です。 衝動買いはもともとしませんがクリスマスセールで一品買ってしまいました。一生の不覚です。$150。 海外旅行などでは詰めて暮らそうにも外食は増えるし、毎日は飲まない旦那がホリデーモードで毎食飲んでました。私もコーヒー店でスイーツを頼む頻度が増えました。 自宅では食べない、飲まないものが確実に財布を攻撃します。

関連するQ&A

  • 大阪って都会ですか

     高校の同級生に会う目的で、大阪に行ってきました。約20年振りです。梅田界隈で1日、難波界隈で2日滞在し、友達と色々と会話しました。その友達は東京生活も長かったので、色々と大阪と東京の比較を聞いたのですが、友達が言うには「大阪は東京に比べたら街の規模が小さいよ」とのことでした。  私は車で大阪に行ったので、どうせなら車を走らせ、大阪の街を眺めてみようと思い、阪神高速1号線を車で走らせてながら周りの景色を見てみました。私自身、東京以外の街を殆ど知らないのでどうしても東京の街との比較になってしまうのですが、大阪が都会か否か正直言って分かりませんでした。客観的に見て大阪って都会ですか。

  • 都会での洗濯物の干し方(家事)について

    こんばんわ。私の彼がこの春から東京に住んでいます。 来週、彼が住む街に遊びに行くのですが、 家の近くにある通りは一日の車の通行量がかなり多いそうです。 そこで疑問に思ったのですが、車の排気ガスが多い通りの近くで 普通に洗濯物を干しても大丈夫なのでしょうか? 折角洗っても汚れてしまうような気がします。 都会に住んだ事がないため、洗濯物に限らず家事のこと等 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 都会人って何かエライわけ?

    みんなじゃないけど、たまたま東京に生まれ育ったってだけで地方をバカにするような人いるけど、 どういう心理? まあ、単なる優越感なんだろうけど、そういうのに限ってバカな世間知らずだったり。 都会に住んでるってだけで何かエライわけ?お前が作った街なのか?なんて思います 白金?とか、田園調布?とかお金持ちエリアなら田舎にはないし「お~ぉおお」って思う事もあるけどさ~それ以外ってね~。。 しかもちょっと前に埼玉とか千葉なのに「関東出身だから~」とか偉そうに言ってるヤツもいた! 何かむかつくなー 一体都会人と田舎人、何が違うって言うの?

  • 街が廃墟になるまで

    ふと思ったんですが、 高層ビルが建ち並ぶ大都会から突然人がみんないなくなれば その街は廃墟になるまでにどれくらいの時間を必要としますか? 田舎ではなく、東京みたいな大都会です。 回答よろしくお願いします🙏

  • これがあれば、一応都会・・・

    別のアンケート「田舎にあって、都会にないもの・・・」と、微妙にセットになるアンケートですが・・・ 私の故郷は現在は静岡市ですが、旧清水市でした。 この市には、昔からデパートというものが出来たことがありません。せいぜいが大型スーパーまでで、デパートに行くとなると静岡市まで出て行かなくてはなりませんでした。 又、私が育った頃には数軒の映画館があって、よく観に行ったものですが、その後故郷を離れているうちに、いつしか全部閉館となっていました! 最近ようやく1軒復活したそうですが・・・ そんな郷愁に浸っているうちに、これがあれば一応都会といえそう、というものにはどんなものがあるのか、ふと考えてしまいました。 やっぱり「デパート」や「映画館」があれば、一応都会ですよね? ということは、旧清水市は都会じゃなかったんだ・・・(汗) 皆さんはどうですか? これがあれば、一応都会といえそうなものを、上げていただけますか? 宜しくお願いします。

  • みなさんの住んでる場所は都会ですか?田舎ですか?

    みなさんの住んでる所は、都会ですか?田舎ですか? なかなかインターネットをやっていると、 相手の方の情報は、はっきりいって、ほとんどわかりませんよね。 そこで、少し気になりました。 私は最近、超がつく田舎に越してきたので、 目の前は山だけです。 人は視界に入りません。 少し前までは、普通の街に住んでいたので、 目の前は別の方のお宅があったし、 まばらですが、通行人もいました。 私のような、へき地に住んでいても、 それと、もしかして目の前に何車線もの道路が走っていたり、 ものすごい都会に住んでいらっしゃる方も、 こうやって投稿すると、全く同じになりますね。 インターネットって、おもしろいですね。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 雑談目的・議論目的の質問について

    【特設】アンケートカテゴリ以外でたまたま雑談目的・議論目的の質問を見つけてしまったとき、皆さんはどうしますか?そのままスルーしますか?管理者に連絡しますか?質問者に注意しますか?

  • 田舎の街コン

    こんにちは。 突然ですが、田舎の街コンの方が都会よりも高いのはなぜですか? 富山だと街コン一回で8000円くらいします。 東京や大阪は5000円くらいです。 私見ですが田舎の方が人工が少なく幼なじみとか多いので、需要がないように思います。 需要がないと仮定するならば、価格は低下するように思います。 私は今転勤で富山県にいますが、実際街コンに応募しても二回に一回は人不足で中止です。人もいないのに高いなら集まらないのではと思います。 反対に都会ではいろんな場所から来た人がいますし、高くしても人は集まるように思います。 市場の原理的に矛盾があるように思うのですが解説できる方ご教授ください。

  • 街の撮り方

    原宿とか高円寺、西荻窪、吉祥寺とかいった街を撮りに行こうと思っています。 そこで質問です。 街の写真を撮るとき皆さんはどういうふうに撮っていますか? 一般の人に、カメラで何の変哲もない街を撮っている人を見て変な人だと思われないかと心配です。 カメラマンっぽくかっこよく自然に街に溶け込んで撮影できたらと思うんですが。 それから、もしよかったら、街の写真を撮るときのポイント(構図の取り方)などあったら教えてください。 私の場合、風景というより、物や店先などごく近い物を撮ってしまう傾向があるのでいつも同じような写真になってしまうんです。

  • 【ウインドウショッピングについてのアンケート】みな

    【ウインドウショッピングについてのアンケート】みなさんは街に出てウインドウショッピングするよりネットや雑誌でみてネットで買うネットショッピングの方が購入する機会が多いですか? 実店舗のウインドウショッピングの方が欲しいものが見つかりますか? ネットで食指が伸びるものを見つける方が多いですか?