インストール時のトラブル:デスクトップに保存されてしまいアイコンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • インストール時に間違ってデスクトップ上に保存してしまった場合、アイコンが表示されないトラブルが発生します。
  • 早急に解決したい場合は、以下の方法を試してみてください。
  • まず、デスクトップ上に保存されたアイコンを本来の場所に移動させることが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

インストール時のトラブル

インストール時に保管場所を誤ってデスクトップ上にしてしまいました。 いざ、立ち上げようと思ってもバージョン30のアイコンも見えないし、困ってしまいました。 取りあえず直ぐに使いたい インストールの前の状況にする アイコンを本来の場所に移動する 等の方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• sabro-
回答No.3

No.です。 回答に追記致します。 もし、回答同様にデスクトップ上にアイコン(ショートカット)がいっぱいあり過ぎで、何かしらを削除するのであれば、何を削除したのかを覚えておいて、回答通りの手順で、該当ファイルが表示されたのであれば、デスクトップ上にスペースがまだありそうならば、その最初に削除したショートカットアイコンを復活させたい場合は、全てのプログラムからその実行ファイルを右クリックし、「デスクトップ上にショートカットアイコンを作成」で、削除したショートカットアイコンは復活させる事が出来ます。 それで復活出来ない場合は、マイコンピューターを開き、C/program/ or /document 以下からその削除した実行ファイルを探しだし、実行ファイルを右クリック、デスクトップ上にショートカットアイコンを作成で、復活出来ます。

• sabro-
回答No.2

デスクトップ上のアイコンがいっぱい過ぎるのでは? ショートカットアイコンであれば、何かしら削除出来るものは一旦削除し、アイコン等が表示されるスペース(領域)を確保して、新しいフォルダをデスクトップ上に作成し、そこにある種操作のまとまっているアプリ等のショートカット等をまとめてその新しいフォルダに入れてしまい、デスクトップ上にアイコン表示のスペース(領域)を確保すれば、もし、正しくデスクトップ上にしたのであれば、デスクトップ上にインストール?(ダウンロードですよね?)もしくは(インストール後のショートカットアイコンの事?)ダウンロードしたファイル(その表示されていないアイコン)が表示されるはずです。

回答No.1

アンインストールして再度インストールしなおせばいいのでは?