• ベストアンサー

1日使い捨てのコンタクトレンズを安く手に入れるには?

ワンデータイプのコンタクトレンズを使用していますがコスト的に高くなってしまい困っています。 大量に買えば安くする方法もあるようですが、度数が変わるかもしれないと思うのと購入方法がいまひとつ分からないのが現状です。 割引券を出しているお店やキャンペーンなどもあるようですが平均価格はどのお店も同じなのでしょうか? どこの系列のお店が安いとかコストを抑える購入方法などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon_merco
回答No.2

下記のサイトで現在の購入されている価格がどの程度かわかるかと思います。 私はここ5年以上、6か月分購入しております。確かに以前は度数が気になり3ヶ月とかでしたが、ある程度年齢が来ると度数も落ち着くと言われていました。実際、使い捨て歴10年ですが、会社でPCを使い始めた頃に少し度数が落ちましたが、ちょっと見えにくい期間が少しあった程度です。 参考になれば…

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/contact
azukicat
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 URL拝見しました。 まとめて買うとかなりお得になりますね。

その他の回答 (1)

• GEYSER
回答No.1

平均価格はどこのお店もおおむね同じです。 コストパフォーマンスを重視するなら、2週間タイプの使い捨てはいかがですか? こちらは片眼1箱2000円くらいで、6枚入り。つまり3ヶ月分利用できます。 ワンデーに比べて1/3にコストを抑えられると思います。 ただし、保存液などの費用とこすり洗いの労力が必要になります。 保存液は800円くらいで、2ヶ月分くらいは持つと思います。

azukicat
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 やはり、どこのお店も値段はあまり変わらないようですね。 コスト面では2週間タイプの方が安いですね。