• ベストアンサー

初めて髪を染めました。

初めて髪を染めました。 頭のてっぺんだけすごく明るくて 毛先にいくにつれ暗くなりました。 かなり変です。 むらにならないように、かなり念入りに泡をつけたのですが…。 色落ちすると毛先の方も明るくなりますかね?? このような経験ある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >むらにならないように、かなり念入りに泡をつけたのですが…。 どのくらいかわからないですが 前回回答させていただいた通り 斑になっていると思います。 これは、念入りにつけたとかそういうことではなく 染まりやすいところと染まりにくいところがあるからです。 どこから染めているかによっても違うので、 これだけだと、色落ちすると毛先が明るくなるとは言えず どちらかというと毛先は傷んでくるので 明るくなる可能性があるということだけです。 髪の長さがわかりませんが・・・。 頭頂部に時間を置きすぎて 色が抜けてしまったのかもしれません。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

#1です。 こちら参考にしてください。 置き時間ではなく温度で失敗したのだと思います。 ただ単に置く時間を短くすればというのは ちょっと違います。 温度で左右されてきますから、 頭皮部分は温度が高く毛先は低い。 素早く均一に染めていないなど・・・。 明るいカラー剤のままだと そうなります。 美容室で染めると顔周りから染めていてて 色味を調整しながら全体を染めてくれます。 https://beauty-literacy.com/awacolor/ https://entertainment-topics.jp/31511

• unnoun
回答No.4

色落ちはブリーチならせずに、逆に明るくなって傷むでしょう。ムラはかなりみっともないですね。暗めのビゲンはやぞめみたいなのを根本に塗るしか無いのでは。

• unnoun
回答No.3

前回、頭の生え際の熱のある部分は逆プリンになると言われていたのに。しかも泡コームでとかしました?一番難しいのが後ろなんですよ。しかも明るめブラウンなら年齢的に浮くし流行っていません。

• fumuslover
回答No.2

色落ちする頃には根本の真っ黒な毛が生えてくるので 真っ黒、明るい、少し暗い、毛先が色が抜ける という4色になると思います。