• ベストアンサー

初めて髪を染めました。

初めて髪を染めました。 頭のてっぺんだけすごく明るくて 毛先にいくにつれ暗くなりました。 かなり変です。 むらにならないように、かなり念入りに泡をつけたのですが…。 色落ちすると毛先の方も明るくなりますかね?? このような経験ある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんにちは >むらにならないように、かなり念入りに泡をつけたのですが…。 どのくらいかわからないですが 前回回答させていただいた通り 斑になっていると思います。 これは、念入りにつけたとかそういうことではなく 染まりやすいところと染まりにくいところがあるからです。 どこから染めているかによっても違うので、 これだけだと、色落ちすると毛先が明るくなるとは言えず どちらかというと毛先は傷んでくるので 明るくなる可能性があるということだけです。 髪の長さがわかりませんが・・・。 頭頂部に時間を置きすぎて 色が抜けてしまったのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.5

#1です。 こちら参考にしてください。 置き時間ではなく温度で失敗したのだと思います。 ただ単に置く時間を短くすればというのは ちょっと違います。 温度で左右されてきますから、 頭皮部分は温度が高く毛先は低い。 素早く均一に染めていないなど・・・。 明るいカラー剤のままだと そうなります。 美容室で染めると顔周りから染めていてて 色味を調整しながら全体を染めてくれます。 https://beauty-literacy.com/awacolor/ https://entertainment-topics.jp/31511

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

色落ちはブリーチならせずに、逆に明るくなって傷むでしょう。ムラはかなりみっともないですね。暗めのビゲンはやぞめみたいなのを根本に塗るしか無いのでは。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

前回、頭の生え際の熱のある部分は逆プリンになると言われていたのに。しかも泡コームでとかしました?一番難しいのが後ろなんですよ。しかも明るめブラウンなら年齢的に浮くし流行っていません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

色落ちする頃には根本の真っ黒な毛が生えてくるので 真っ黒、明るい、少し暗い、毛先が色が抜ける という4色になると思います。

関連するQ&A

  • 髪のことで

    最近 気になってるんですが3ヶ月前に髪を茶色に染めたんです。 頭のテッペンは3センチくらい黒くなってます。 最近 抜け毛が多くて抜けるのは だいたい後ろに髪です。 その 抜け毛を見ると3センチも黒くないんです。だいたい 5ミリくらいです。 でも テッペンの髪を抜くと3センチは黒いです。 後ろの髪は成長してないんでしょうか? それと 疑問なんですが シャンプーとかしたり 髪 触ってたら抜ける毛って出てきますよね? その 毛は 根元の白いのが根元の方から抜けないで毛先なんです。 毛先に 白い毛根が付いてるんです。 あたしの 髪は ちょっとおかしいですよね? 

  • (一部だけ)髪の根元に近い部分がべとつく

    ここ一週間くらい、髪が変です。 頭のてっぺん辺り(つむじの辺り)の髪の根元から5センチくらいがべとつきます。 他の部分は異常なく、その部分だけは、シャンプーした直後乾かしているときからべとついてます。 感じとしては、少し束になっていて、ワックスをつけたような感じです。 でも毛先はさらさらな状態です。 その部分の頭皮が少し感覚が鈍いというか、乾燥してるような、痛いような?感じがします。 経験あって治った方、専門の方など、べとつきの原因、対策があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 一時的な髪染め

    一ヶ月に一度、白髪を染めています。染めてから20日も経つと、頭のてっぺんのあたりが白くなってしまうので、ビゲンヘアスプレーを部分的につけてごまかしています。 ところがこのスプレー、つけたあと、指で染めた部分を触ると、べとべとします。触れた指も黒くなってしまいます。 どなたか、色落ちしない部分用髪染めをご存知ないでしょうか。 次に染めるまでの間、頭のてっぺんにつけたいのです。さらさらした感触のものを探しています。スプレーでも、フェルトペン状のものでもかまいません。

  • 明るく染めた髪を暗く染めるには。。

    初めまして★きのう髪を市販の"プリティア"でグロッシーブラウンに染めたのですが、予想より明るくなってしまいました・・(;_;)そして、そんなに酷くはないですが頭のてっぺんが明るくて、毛先がそんなには・・という感じです。もう少し暗い色に染め直したいと思っているのですが、今週 身内の結婚式があるので、できたら今日か明日には染めたいんです。美容院に行きたいんですが、お金や時間の都合で行けません(>_<)明るく染めた髪に暗い色で染めても、ちゃんと暗くなりますか?余計に明るくなったりしないかが心配です。回答よろしくお願いします(´っω・。`)

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • 髪を伸ばしたい

    ありがちな質問ですが。 最近顎くらいまで髪を切りました。 ここからしばらく切らないと決めて、最後に切っちゃおう、ということで。 で、伸ばします。 伸ばすときに、 わたしはもともと髪が広がりやすく傷みやすいため内部補修のトリートメントはしてみようと思います。 前髪は切りますが、後ろ髪は切ったほうがいいのでしょうか。切るべきか否かがわかりません。傷んだ髪は切るべきなのですか? トリートメントではだめなのでしょうか。 髪を伸ばしたいということを美容師に伝えれば伸ばしていったとき、毛先がまとまるようにしていただけるのでしょうか。ボブをのばすと毛先が変になるので…

  • 透明な髪?

    こんにちわ。 髪を洗って拭いていたら髪の毛が抜けたんですが、 ふとその髪の毛を見ると色がうっすら茶色がかった透明だったんです。 ちょっと驚いてよくその髪の毛を見てみると、毛先の方は普通に黒くて透明なのは生え際側でした。 これって髪が痛んでたり何か栄養が足りないんでしょうか? でもどちらかというと毛先の方が痛みやすいと思うのですが…。 わかる方や同じ経験をした方、いましたら教えてください。

  • 髪がからまってほどけなくなりました

    自宅でヘアカラーをした後、「髪がからまっているな、でもシャンプー すれば大丈夫かな」と考え、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを しましたが、からまったまま、ほどけなくなってしまいました。 髪の長さは背中中ほどまでのロングで、その毛先ほとんどが からまって直径5センチくらいの丸い団子状になってしまいました。 髪を切らずに解決する方法を教えてください。 ちなみに、なぜヘアカラーでからまったかというと、 「プリティア ふんわり泡カラー」というものを使って(初めて使いました) 雑にガシャガシャと泡を立てながらカラーをしたためです…。 もっと丁寧に一房ずつやればよかった…と思っても後の祭りでした(泣) 回答、よろしくお願いします。

  • 髪染めについて

    髪を染めたいと考えているのですが一つ気になることがあります。 髪を染めたかたで黒染めをしてしばらくすると赤っぽくなってしまうかたがたくさんいると思います。 うちの学校は基本は黒髪!!茶色などは不可なので… そこで画像(益若つばさちゃんがモデルのアッシュのやつです。)の髪染め液を使いたいと思っているのですが色落ちしたあとなどに赤っぽくならないか心配です。 高校生なので赤っぽくなると注意されて面倒なので… もしどうしても赤っぽくなってしまうのならば髪染めは諦めるつもりです。 ちなみにまだ髪を染めたことはありません。 もともとかなり黒いのですが(毛先は痛んでますが)それでも全く変わらないですか?? あとマニックパニックと髪染め液とではうちがうのでしょうか?? 髪を染めたあとに黒染めがしたくないのと染めたのがばれるのが嫌です。 分かりにくいですが詳しいかたがいましたら回答お願いします。

  • どう手入れをしたら髪は綺麗になりますか(泣

    枝毛が多くて困っています。 指どおりは自分で言うのも何ですが、たまにひっかかる程度です。 (ちなみに髪は胸のあたりまで伸びています。 パーマも髪染めもしていません。 毎朝アイロンをして髪をストレートにはしています。) 今までやってきた手入れ方法としては、 美容院の人に言われた通り、 頭のてっぺんの地肌から指の平を使って、 (ヘッドスパをするかのように)洗い、 シャンプーを洗い残さないように念入りに流します。 けれど、あまり水にさらしすぎるのも良くないと聞くので できるだけ早く洗い流すようにしています。 ドライヤーをかける前に、 洗い流さないトリートメントを毛先に重点的につけ、 毛先に熱をあてず、地肌から乾かしています。 これを毎日守り、髪を大切にしているつもりなのですが、 枝毛は増すばかり…。 今使っているシャンプーは今まで使ってきたシャンプーで 一番髪にあっていると思います。 どうしたら枝毛が減り、綺麗な髪になるのでしょうか?