• 締切済み

屋久島 ツアー?

屋久島ってツアーではなく個人でも行けるのでしょうか? 見てない場所があったり、迷って同じところばかりグルグル回ってしまうことを考えるとツアーのほうがいいかなと思いましたが ツアーだとゆっくり見ることできないかなとも思ってどっちのほうがいいでしょうか?(屋久島限定の話です)

みんなの回答

• simotani
回答No.4

初めて行くならば敢えてツアーも。後、ツアーでも航空券と現地の宿だけのものもあります。意外な線として大阪からフェリーで志布志へ航き、連絡バスで鹿児島新港へ、ここから屋久島行きに乗るなんてものもあります(屋久島迄の片道ツアーもあります)。ただ、屋久島は1ヶ月に35日雨が降ると謂われる程に雨天が続く為足元は必ず不可欠です。

• qwezxcasd
回答No.3

初めての山に登るとき、 ガイドをつけて登るか、個人一人で 上るかと同じで 危険個所や体力などコース全体を 把握して休憩や食事などします 一人で登ることもできますが 天候や地形を理解でき体力も 自分で管理できることが最低限必要とします それと同じで、自分に自信があるなら 一人で構わないと思いますが 安全面から行くと一人の方よりは ツアーがいいと思います

• nagata2017
回答No.2

行くだけなら 誰でも行けます。 保護のために入域制限を設けている場所もあるので 木道になっているところなどは 踏み外さないようにするなど 注意するところを守れば大丈夫です。 ツアーのほうがそういったところの解説もあると思うので便利ですけど。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>個人でも行けるのでしょうか?  行けます。 >見てない場所があったり、迷って同じところばかりグルグル回ってしまうことを考えるとツアーのほうがいいかなと思いましたが  大丈夫です。 そのような人のために、屋久島観光協会が「観光マップ」出しています。次のURL からダウンロードすることもできます。 https://out-of-date.jp/yakusima >ツアーだとゆっくり見ることできないかなとも思ってどっちのほうがいいでしょうか?  その通りです。自分の意思で観光するのが一番です。 観光協会を、大いに活用してください。 https://www.facebook.com/8940KankoKyokai