• 締切済み

iPhonexs max

会社支給のスマホです。なので、欲しくて買った機種ではありません。音痴ですがよろしくお願いします メール受信が2つに分かれてしまいました。送信時も、宛先の下に《CC/BCC:差出人》となってしまいます。アドレスは1つなので、これを以前のようにするには どうすればよいですか? メール→メールボックスのボックスのマークの1つが2段、もう1つは1段になっています。 受信メールが、どちらに入るか確認をしなくてはいけませんので、元のようにシンプルにしたいのですが。

• Outlook

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

メールフォルダに受信と今日のフォルダが有ります。 今日だけで良いなら編集で『受信フォルダ』のチェックを外す。 >CC/BCC これは会社用の時に『送信確認』の時に使用します。 トラブルを回避する為にある方が最適。 *会社支給品の場合設定を弄るのは禁止している時が有ります。

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました

• Zepp_Boot
回答No.1

「メール受信が2つに分かれてしまいました」の意味が不明なのですが、「全受信」「Eメール xxxxx」 となっているという事でしょうか? 複数のメールを一つのAPLで受信できるようになっている関係だと思います。 受信メールは全受信の方にも、もう一つの方にも入るはずです。 また一つのアドレスのみの使用であれば、「《CC/BCC:差出人》」は常に自身のアドレスのはずですので、特に気にする必要は無いと思います。

razneko
質問者

お礼

ありがとうございました