• ベストアンサー

クレジットカードの失効について

お世話になります。 現在、会社を休職し療養中のものです。(約3ヶ月です) そろそろ復職できそうと思っているのですが、 クレジットカードのことが気がかりです。 会社を復職して継続して働く場合、問題無いと思うのですが、 会社を辞める、転職するといった動きがあった場合、手続きは必要でしょうか? なお、クレジットカードの有効期限は来年の秋頃です。 クレジットカードが無いと支払いが滞るものが多いため、 失効してしまわないか、審査で落ちてしまわないかと不安を抱えています。 アドバイスやご意見などございましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

求職中になったことをクレジットカード会社に通知しなくても大丈夫なようです。 https://news.cardmics.com/entry/mushoku-cardkaisha-renraku/ ※ 新規にクレジットカードを作るとき、無職や求職中では審査は通らないです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。また、URLも拝見させて頂きました。 私の場合、返済能力の無い無職には該当しないので、大丈夫そうです。 なかなか、お金の話ってしづらいですけど、勇気を振り絞って質問してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

カードを作ってから何度も転職したけど、いちいち連絡なんてしませんでしたよ。それでもカードの期限が切れる前に、勝手に新しいのが送られてきます。 支払いが滞らなければ、信用されているという事なんでしょうね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやぁ本当に心配で、復職出来なかったらどうしようと思っていました。 転職しても問題なく、更新時の方法も教えて頂きありがとうございます。 誰にも相談出来なかったので。。ありがとうございました。