• ベストアンサー
  • 困ってます

社内だけで使える掲示板

  • 質問No.9689493
  • 閲覧数175
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 72% (805/1105)

社内(50人くらい)だけで、開ける掲示板サービス(無料)みたいなのはありますでしょうか。(部署やテーマごとに、分けたりできる)
社内ファイルサーバー(社内、LAN内からのみアクセスできる。ログイン不要)に、html やphpファイルなどの形でファイルを置いておき(CGIとか、になるのでしょうか)、それをブラウザ上で、お気に入りとしてパスを登録しておき、使うようなのとか。それに類するもので。
使用にあたっては、特にそれほど専門知識はいらないような。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (288/1531)

自鯖
http://bsb.dip.jp/jw/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E6%A7%8B%E7%AF%89%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88Windows%E7%B7%A8%EF%BC%89

外からも見えちゃうけど(グローバルipがわからなければ 来れないが)
FWなどでブロック

あとは適当なCGIなどで出来た掲示板を配置すればいいです
お礼コメント
spongetak

お礼率 72% (805/1105)

ありがとうございます!
投稿日時:2019/12/14 00:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (288/1331)

ファイルサーバーと共存でHTTP(WEB)サーバーを立てる(インストール)ことが出来るスキルと余裕があるかどうかですね。
サーバーの負荷が増えすぎると、予期せず故障の原因にもなります。
お礼コメント
spongetak

お礼率 72% (805/1105)

なるほど、単にそういうことですね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/12/14 00:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4964/11069)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.kent-web.com/bbs/
いろいろとあるようですね。
お礼コメント
spongetak

お礼率 72% (805/1105)

ありがとうございます!
投稿日時:2019/12/14 00:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (117/490)

他カテゴリのカテゴリマスター
社内に設置するなら、グループウェアで掲示板機能を持つサービスを探すしかありませんね。

私からのオススメはありません。
ご自分でお探し下さい。
お礼コメント
spongetak

お礼率 72% (805/1105)

ありがとうございます!
投稿日時:2019/12/14 00:10