• 締切済み

(至急!!)教えてください。

助けて下さい!! パソコンの画面に出るエラーについて、会社の他の人のパソコンを WIN7からWIN10にバージョンアップしたときに、画面上の文字とか の上に斜めの線が入るようになりました。 ホームページ上で調べて、「放電」「システムの復元」「エラーチェック」 等試して、一度、回復したのですが、2か月後、昨日から、そのパソコンに だけエラーが出るようになりました。 以前、問い合わせた際は、フォントが壊れている、ボード交換が必要などの 話があったのですが、対応しても、変わりません。 他の原因、対処方法がわかる人がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 まず問題を切り分けるならBIOSのセットアップメニューを出すと良いでしょう。その画面でも同じような箇所に線が入るなら機械的なトラブルだろうというのはわかります。 もしデスクトップPCでPC本体とディスプレイが分離したタイプのPCなら問題のあるディスプレイを他のPCに繋いで様子を見たりまた他のPCに繋いで正常に動作しているディスプレイを問題が起こっているPCに繋いでみるとか。

回答No.3

>パソコンの画面に出るエラーについて エラーは何が出ますか? エラー内容が分からないと何とも言えませんね またパソコンのメーカーや型番も不明 どこに問い合わせたかも不明 会社ならどこかで保守サポート契約しているのでは? こんな所で聞くよりも早くて確実と思います まさか ここがサポートセンターと思っていますか? 残念ですが違います

• unknown46
回答No.2

>一度、回復したのですが、2か月後、昨日から、そのパソコンにだけ >エラーが出るようになりました。 その情報だけで判断するなら HDDが怪しそうです デバイスドライバに?や!がないなら HDDやPC本体の故障(メインボードやメモリ)の可能性もあります >ボード交換が必要などの話があったのですが、対応しても、変わりません。 なんのボードを交換したのでしょうか?

回答No.1

デバイスドライバのインストールが必要です。 どんなデバイスドライバが合うかはパソコンのメーカー・型番によって様々なので、メーカー・型番を補足に書いてください。適切なデバイスドライバがダウンロードできるところを探してみます。