• ベストアンサー

格安SIMについて

現在スマホを持っていますが自宅のWIFIを使用していて外では使えません。 価格の高いところは嫌なので安いところを探しています。 使いたいのは主にデータ通信ですが電話番号も欲しいのでそうなると音声通話料もとられますよね?!最近の携帯事情が良く理解出来ていないのでどういう風にすれば良いのか皆様アドバイスを下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunti
回答No.5
99-gimonchan
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトをご紹介して頂きありがとうございます。これを参考にして決めたいと思います。

その他の回答 (4)

• go-go-box
回答No.4

データ専用SIMでも一応電話番号は割り当てられてます。 ただ、電話もSMSも出来ない単なる識別の為の番号ですけど。 SMSをやり取りするならSMSオプションをつければデータSIMでもSMSは使えます。 ただ、通話は出来ないですけど。

質問者

お礼

SMSがで出来るのも魅力ですね。参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

ドコモのSIMでSMSのあるタイプならデータ用でも電話番号が付いてましたよ! ただ、電話をかけることも電話を受信することもできませんが・・・

• okvaio
回答No.2

>使いたいのは主にデータ通信ですが電話番号も欲しいのでそうなると音声通話料もとられますよね? その通りです。 データ通信だけでしたら、DMM mobileが良いかもしれません。 https://mvno.dmm.com/fee/index.html 電話のプランもあります。他と比較してみて下さい。

質問者

お礼

こちらも魅力的ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• haro110
回答No.1

いきなり→頑張れ!頑張れ!自分で調べて全ての事柄を把握できるまで頑張れ! データSIMでIP電話を使えばまさかの電話が可能です。但しIP電話にはデメリットもありますので。。。 ★僕は→世間の人が格安とかの言葉を知らなかった6年程前からMVNOを利用しています。