TOSHIBA REGZAのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA REGZAのネット対応について購入者が不満を抱いています。
  • テレビでネットフィリックスを見る際にはきちんと表示されるが、YouTubeはぼやけて表示されるため、利用者が疑問を抱いています。
  • テレビをネットに接続すると、賃貸の無料Wi-Fiが遅くなる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOSHIBA REGZAについて

テレビを購入したのですが、ネット?対応とのことでWi-Fiに繋げてYouTubeとかみたのですが、すごくぼやけててみれるようなものではありませんでした。 ネットフィリックス?とかだときちんとみれるものなのでしょうか? みなさんどのように使っているのかと思って質問しました。 ネットフィリックスはお金がかかるのかとかやり方とかもいまいちわかっていないのですが、、 YouTubeがテレビではっきりみれると思ってたのでちょっと悲しかったです。 あともう一つお聞きしたいのですが、賃貸の無料Wi-Fiなのですが、テレビをネットに繋げていると携帯も重くなる気がしたのですが、影響あるのでしょうか? 当たり前の質問でしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

Wi-Fiで接続されているとのことですが、可能であればLANケーブルの接続かできなければ、Wi-Fiの5GHz帯(802.11a,ac)に接続して見てください。もしWi-Fiの2.4GHz帯(802.11g,n)に接続されているとしたら、高画質のストリーミングには不安定です。 Youtubeのどの画像を見ても同じくぼけぼけだとしたら、ネットワークが安定しないか通信速度が遅い可能性があります。Youtubeに限らず最近のインターネットのストリーミングビデオはネットワークの速度に合わせて画質を自動調整するのですが、画質が落ちてもスマホのような小さな画面だと気にならないのですが大型テレビだとぼけぼけなのがはっきり見えてしまいます。Wi-Fiの2.4GHz帯は一般家庭の環境でも電波が込み合っていて、近隣の電波と帯域の取り合いになって、干渉します。 それが原因だと、Netflixにしても同じことが起こる可能性はたかいです。 別の原因の可能性もありますが、まずはネット環境を確認してみるべきと思います。

ouno3104
質問者

お礼

お二方ともありがとうございます。 電気屋さんもそういうこと教えてくれたらいいんですけどね、、 安いテレビ買えばよかったです。 またわからなければ質問することにして、締めさせていただきます。

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.3

#大事なところを読み落としました。 賃貸の無料のWi-Fiですか。するとWi-Fiが5GHzに対応していない可能性があります。2.4GHzオンリーのAPの方が安いんです。それどころか大元のブロードバンドのインターネットアクセス速度が遅い可能性が高いです。住民みんなでシェアするので。 スマホアプリでインターネット接続スピードを測定するフリーのアプリがたくさんでているのでスマホをWi-Fiにつないだ上で試してみてください。安定して10Mbps以上出ていないと高画質の映像はきついと思います。 接続スピードが問題であれば、個人でブロードバンド回線を契約して引くしかないかもしれないです。 スマホも家でWi-Fiに接続しているにであれば、テレビでネットにつなげるとスマホが重くなる可能性はありますね。普通は感じないと思いますが、ただでさえ重たいネット環境だとしたらそれに接続される機器が増えれば重いと感じるかも知れません。 スマホをWi-Fiに繋いでいないのだったら関係ないです。

• bakansky
回答No.1

ご質問に直接答えるものではないので申し訳ないですが、とりあえず機種の型番などを書いてご質問された方が的確な回答が得やすいのではないかと思いました。下記の表を見ると、どの機種であれ、YouTube の受信には対応しているようではありますけれども、念のために。  動画配信サービス対応一覧  http://m.timeon.jp/service/vod/ また、一応、下記のサイトもチェックしておくといいかもしれないと思います。  YouTubeをテレビで見る(再生する)方法|3つのケース別の接続方法  https://appbu.jp/youtubeontv それらをチェックした上で、なお問題があるとなると、詳しい方の回答を待つことになりましょう。