• 締切済み

来年から大学生です。

来年から大学生です。 皆さんは入学前にTwitter、インスタ等で 友達作りをしましたか?? 私は同じ大学に行く子が誰もおらず、しかも県外なので知り合いすらいません。 入学式はぼっちだと思うので早くに友達を作りたいです。 友達で、入試の日に試験後LINE交換して友達作った~って子がいたのですが、そもそも試験私語禁止だったし話してる人誰もいなかったので友達すら作れませんでした。 アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

入学式で即出来ました。 見た目が良いなら早いと思います。 すぐに馬が合わなくなりましたが。

• agehage
回答No.4

下手にそんなので探すと、その人間関係に引きずられて、実際に気の合う人とのやり取りのチャンスを逃すかも なのでやりたい部活、サークルに入ってから考えれば良いと思います 勉強が一番大事ですが、部活またはサークル、アルバイトは絶対にしましょう

• 9133313
回答No.3

私の大学入学時代はSNSなんてありませんでした。 入学式にも行っていません。 たまたま、最初の授業が休講でした。 とりあえず、教室に行きましたが、当然、講師も来ません。 自分のそばにいた人に、「この授業は休講と掲示板に貼ってあったよ。一緒に外へ出ない?」と誘ったら、それを聞いた近くの6人ぐらいが一緒についてきました。 即、お友達です。 自分の仲間は、自分の力で集めないと・・・受け身体質ではダメ。 (なにか話題を提供し、賛同するメンバを集めるだけのことです)

noname#252305
回答No.2

>同じ大学に進学する人 >どうやって探しましたか?!あと、 >いつ頃から作りましたか? Twitterで検索画面で探してたら見つけました! 春から〇〇大学~って呟いてる人とかいたりしますよ! あとはインスタでタグ付けしている人から探すのもよさそうですね。 探すのは年明けでも良さそうな気はしますが^^

回答No.1

わたしは入学前にSNSで友達作って入学式一緒に行きました! ただでさえ入学式は緊張するのに 一人だと話しかけるのも勇気がいるかと思いますし、 最初から一緒に行く人作ってしまった方が気楽に行けました^^

yuukadokuro
質問者

補足

回答ありがとうございます! 同じ大学に進学する人 どうやって探しましたか?!あと、 いつ頃から作りましたか?