• ベストアンサー

この女性の褒め方はありか?

たまに女性の中にショートボブのヘアスタイルの方がおりますが、そのような髪型の女性の中にはヘルメットみたいに見える方もおります。 で、このような女性を褒める場合に以下のような褒め方は有りだとおもいますか? ==================================================== 「ヘルメットみたいな髪型だけれどもなんか可愛いですね」 ======================================================= 1、あり 2、馬鹿にしてるみたいなんで言わないほうがいい。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(2)です。 彼氏でも怒るでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒りそうですかあ。ショートボブの方でヘルメットっぽい女性の髪形ってすごい可愛くて好きなんですよねえ。 じゃあ言い方を変えて以下のような感じならどうでしょうか? 「髪型がなんか独特だけれども、可愛らしいですね」

その他の回答 (2)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 2ですね、放っておくのが一番ではないでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>2ですね、放っておくのが一番ではないでしょうか。 なるほど。じゃあ何も言わないほうが無難ってことなんですね。 ヘルメットって部分をどうしても言いたくなるんですよね。そういう髪型の人をみたら

noname#240756
noname#240756
回答No.2

寒々(2)さん、こんばんはぁぁぁ!!! ( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )(*゜Q゜*) 女性によるんじゃない?d(゜∀゜;) 冗談がわかる女性とわからない女性がいますし。 ヘルメット好きですけど。黒髪ストレートヘルメットな女性好きです。前髪パッツンならなお最高です! したがって答えは(3)かな。

samusamu2
質問者

お礼

ハゲハゲさんお晩でございます。 >>女性によるんじゃない?d(゜∀゜;) >>冗談がわかる女性とわからない女性がいますし。 たしかにジョークが理解できる心の広い女性ならありかもしれませんね。 >>黒髪ストレートヘルメットな女性好きです。前髪パッツンならなお最高です! 黒髪サラサラヘアーで前髪パッツンなら確かに最高ですよねえ♪ このヘアスタイルができるのは20代の女性までかもしれませんね。