• 締切済み

NT 頚部浮腫について

12週のエコー写真なのですが、首から背中にかけての黒い部分はNTと言われるものなんでしょうか?エコー写真を見返していて気になりました。 検診の時先生から特に何か指摘があった訳では無い のですが…。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

この画像ではわかりません。 わかりやすい画像 例 https://hannou-sanfujinka.com/blog/?p=85 浮腫も含めた体のラインが白い線になって写ります。その内側がリンパ液なので黒くなっています。 医師が何も言わなかったということは なんでもないということでしょう。