• ベストアンサー

今まで任天堂と険悪な関係になったゲーム会社

今まで任天堂とけんあくな関係になったゲーム会社は、旧スクウエアとエンターブレインでしょうか? 旧スクウエアは初代プレイステーションが出た時に完全にプレイステーションに移行してしまったし、エンターブレインはティアリングサーガで裁判になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

任天堂とナムコ https://gmdisc.com/archives/873 任天堂とスクエア https://gmdisc.com/archives/4771 細かく言えば、もっとあるでしょうね。 ファミコンが出た当時、サードパーティーは 任天堂に頼らざるを得なかったけど PSやSEGA、NEOGIO、PCエンジン等々 『家庭用ゲーム機のシェア』を争った時代には 「サードパーティー獲得合戦」が起こりました。 今は結構、ゲーム機会社が柔軟になったのか キャラを持ってるサードパーティーが強くなったのか はたまた「打倒スマホ!」なのか、コンシューマーの 親機の『垣根』を越えて、いろいろと出てきていますので 往年のゲームファンとしては嬉しい所です。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.1

旧ナムコもです。

h-tsuka19791029
質問者

補足

旧ナムコと何かあったのですか?