• ベストアンサー

ThunderbirdのMail Merge

ThunderbirdへのMail Mergeの入れ方を教えてください。ドラッグ&ドロップがうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Thunerbirdを起動し、メニューバー(表示されていない場合はAltキー押下)の「ツール」→「アドオン」(又は、メニューアイコン(三)→「アドオン」を開きます。 左にある「拡張機能」をクリックして、右側上の検索窓に「mail merge」と入力して検索(エンターキー押す)すると、Thunerbirdに、Mail Merge以下のアドオンの一覧が出ます。 一番上に「Mail Merge」が表示されて、「+Thunderbirdへ追加」ボタンアあるので、それをクリックすると、「追加するか?」出るので、そのまま追加して、「再起動」すると有効になります。 なお、xpファイルのドラッグ&ドロップの場合は、「ツール」→「アドオン」の「拡張機能」の一覧表示ページ上に行います。