• ベストアンサー

IF関数 空白なら表示しない

A1   B1   C1  D1 リンゴ 200円  2個  400円 D1に計算 =PRODUCT(B1,C1) IFを使って、もしC1セルに何個かはゼロで空白にした場合、D1に何も表示しない方法を教えて下さい。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.2

D1に =IF(C1="","",PRODUCT(B1,C1)) でいけるかと思います。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまでうまくできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

C1の値によってはPRODUCTの結果を空白にするような計算にすればいい