• 締切済み

デビッドカードの年会費

はじめまして デビットカードの会費は、何故これだけバラバラなのでしょうか。 金融に詳しい方、ご教示ください。 初年度以降の会費 三菱UFJ ー 年間18万円以上使用で無料 りそな ー 年間一回でも使用すれば無料 三井住友 ー 無料

みんなの回答

• f272
回答No.2

三菱UFJだけは年会費を取る方針だけれど,他のデビットカードに客を取られないようにキャンペーンをやってるね。でも年間10万円なって普通に使う人ならハードルは高くないよ。実質どこでも同じです。 三菱UFJデビットは前年度1年間の利用額10万円以上で年会費は無料です。(初年度無料) りそなデビットカードは年会費無料です。 SMBCデビットの年会費は無料です。

Hiroshi0301
質問者

お礼

ありがとうございます。 18万円ではありませんでしたか、間違いました。

• maiko04
回答No.1

法律で縛られていないから。 同一にすると独占禁止法に引っかかるから。 会社は「儲け」を第一に考える団体です。 いくらにすれば一番儲けが出るか、 会費で儲けるか、会員を増やして儲けるかという考え方ですね。

Hiroshi0301
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、儲ける方法論の違いですね。