• ベストアンサー

EdMaxについて

メールソフトのEdMax(フリー版)について、幾つか質問があります。 現在はYahooのフリーメールを利用しているのですが、このアドレスを続けて使用する事はできないでしょうか? また、仮に出来た場合、Yahooの広告を消す方法はないですか?(テキストメールにするとか) 以上2点です。よろしくお願い致します。

noname#11052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

>現在はYahooのフリーメールを利用しているのですが、このアドレスを続けて使用する事はできないでしょうか? 質問が論理的でなく何を聞かれたいのか意味不明ですが、EdMaxでYahoo!メールを使いたいということでしたら、Yahoo!デリバーを選択して、メールをPOPアクセス可能な設定にすれば、OKです。 >Yahooの広告を消す方法はないですか?(テキストメールにするとか) テキストメールにすると広告を消すことができるのでしょうか?どこからの情報でしょう? Yahoo!メールは標準ではテキスト形式です。設定によりHTMLにできます。メールオプションを見ましたが広告を消すような設定は見つかりませんでした。 フリー(無料)で運営できる理由は、広告があるからと思われます。これを消してしまったら、無料では提供できなくなると思います。

質問者

お礼

スミマセン、急いで書いたもので本当に支離滅裂ですね^^;; とにかく、回答有難うございます。 >質問が論理的でなく何を聞かれたいのか意味不明 通常、メーラーというのは、既存のメールアドレスを使用して、送受信するものなのでしょうか? そこら辺がよく判っていなかったので、あのような文章になってしまったんだと思います。 つまりは、Yahooのメールアドレスを継続して使いたいけれど(色んな所に登録してるので)、それは出来るのか、と。 >テキストメールにすると広告を消すことができるのでしょうか? こちらの勘違いのようです^^;;そもそもがHTML形式で送っているものと思ってましたから。 >フリー(無料)で運営できる理由は、広告があるからと思われます。 もちろん、その点は理解できますし、有難い事ですが、 携帯にメールを送った場合、非常に重くなるようなので、どうにか改善したいと思った次第です。 無理ならば他のメールを使いますが……。

質問者

補足

お礼文の補足です^^;; つまりは、Yahooのメールアドレスを継続して使いたいけれど(色んな所に登録してるので)、それは出来るのか、と。 ↓ つまりは、YahooのメールアドレスでEdMaxを使いたいけれど(色んな所に登録してるので)、それは出来るのか、と。 上記のように変更致します。 よく見たら最初と変わっていなかったですね^^;;;; これで言いたい事が伝わればいいんですけど…。 本当に、バカで申し訳ない(T_T)

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

既に回答が出てますが、Yahoo!デリバー(無料)に登録すればPOP受信、SMTP送信が可能になります。(例にEdMaxFreeは無いですが送受信可能になります) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 下記はOutlookExpressの設定例ですが、EdMaxFreeでも設定方法は同じようなもんです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html 広告についてはyahooのSMTPサーバーから送信するのであれば消せないと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
質問者

お礼

回答有難うございます。

• mcurry
回答No.2

受信の設定 ヤフーメールのHPで、オプションで、popアクセス可能にしてください。 そして、EdMaxのほうで、アカウント設定-基本タブのところで、 pop3サーバー名 pop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID あなたのyahooID pop3パスワード あなたのyahooIDのパスワード を入力してください。 これで、受信できると思います。 送信の設定 ヤフーのサーバーを経由したいなら smtpサーバー名 smtp.mail.yahoo.co.jp

質問者

お礼

回答有難うございます。