• 締切済み

かっこ良いジャケットのメーカー

1万円までで宜しくお願いします

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

「ジャケット」 というのはスーツのようなテーラードの襟のついたジャケットのことでしょうか。 これは一番ベーシックなアイテムですから襟の形を変にひねったようなデザインものは逆に不健全なイメージがあります。 ジャケットは「かっこよさ」を演出するようなアイテムではありません。 「形は同じでも品質で値段が違う、と考えるのがよいかと思います。 ワイシャツと同じです。襟の片方がハートの形をしている、みたいなことをするとすぐ飽きるし形だけ工夫して品質は二の次と見られて、着ている人の薄っぺらさを強調してしまうことになります。 当たり前のボタンダウンシャツにテーラードジャケット、個性は時計などのアクセサリーで演出。が一番人間性を表していると思います。 回答ですが、1万以下ならユニクロのツイードジャケットです。

kotaegahosii
質問者

お礼

やはりユニクロすか、ツイードジャケットすね、わかりました、ありがとうございました。