• 締切済み

【スマホ】Bluetoothペアリング解除方法

京セラBASIO3スマホで、Bluetoothのペアリングを解除 したいのですが、歯車マークを狙ってタップしても、 製品名をタップしたのと同じ、接続中になってしまい、 結局は接続できません、となる どうやったら解除(ここから削除)できますか? オンラインマニュアルを見ても、歯車を押して進むように書いてあります これを削除して、再度認識させないとヘッドホンのアプリを起動できないので、困っています(もう返品しようかと考えているほどです)

• Android

みんなの回答

noname#241298
回答No.2

あれあれ? 画面右上のメニューの下の「ON」をタップしてみて。

hooue100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もちろんすでにしています 単に、OFFとなるだけで 再びONにすれば、同じでした ただ、Blutoothスキャンという項目を OFFにしてから、BTをONしたら 現れなくなりました

回答No.1

画面最上部からスワイプしたら、Wi-Fiやマナーモード、ライト、自動回転、バッテリーセーバー、現在地、機内モード等が出てきませんか? その中にBluetoothもあるはずなので、それをタップしてもON、OF出来ますよ。

hooue100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます BTのON/OFFをお訊きしているのではありません それはできております お訊きしたかったのは、ペアリングされたものを 解除したいと言うことです それがBTのOFFで解決できればいいのですが 再びONにすれば、同じ事です Blutoothスキャンという項目を OFFにしてから、BTをONしたら 現れなくなりました