• ベストアンサー

E-mailを別のPCに転送したい

今2件の家にそれぞれPCがあり、それぞれメールアドレスがあります。 で、AのPCに届いたメールを自動的にBのパソコンに転送したいのです。 (つまり、Bの家に居るときにAのアドレスに届いた新着をチェックしたい) ソフトはどちらもOutllk Expressなのです。 プロバイダーはAはDION、Bはケーブルテレビものです。 もし、特定の人からのメールだけを転送してくれる方法があれば それと、無かったら全部一括でもかまいません。 転送方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183056
noname#183056
回答No.2

プロバイダがDIONであれば、転送設定ができるようです。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/forward.html また、特定のメールを転送する場合は有料の「お好み 転送サービス」を使えばできるのではないでしょうか。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/o_tenso.html

その他の回答 (3)

• d-kanai
回答No.4

僕も、#1さんや#3の言うように、サーバにメールを残すのが手っ取り早いと思います。Bが携帯とかであれば転送をしないと見れないですが、パソコンであればPOP受信でケーブルテレビのプロバイダ以外のメールを受信することはできると思います(多くの場合送信はできないですが)。 >もし、特定の人からのメールだけを転送してくれる方法があれば もしAのパソコンで先に見ているのであれば、その時点でサーバから消しましょう。設定で「ゴミ箱から消したらサーバからも削除する」というのがあるはずです。

sweet-suger
質問者

お礼

(まとめてのお礼になって申し訳ありません) お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 無事に転送できました。

• snoopy64
回答No.3

>AのPCに届いたメールを とありますが、本当にAの「PC」に届いてから転送したいのですか? そういうケースは稀だと思いますが一応回答しますと、 OutlookExpressのツール→メッセージルール→メールで、メールルールで新規作成、条件と転送先を指定すればできます。 おそらく「Aのメールサーバに届いたらBのアドレスに転送したい」のでしょうね。でしたら、 DION側にメール転送サービスがあれば、それを利用すれば簡単です。 条件指定も多分できるでしょう。 僕は自宅と職場でメールチェックしたいので、#1の方の方法で、AもBも「サーバから削除しない」「5日後に削除」としています。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

• cyobin_man
回答No.1

Bのパソコンに メールをサーバーから削除しない という設定をして Bのパソコンで Aのパソコンに設定してあるメールアドレスを 追加設定すればok