• 締切済み

受信レベル低下

ソニー ブラビア MODEL KDL-40WS 2009製 電源を投入して、4、5分間、特手のチャンネルのみ受信レベル低下の表示が出て画像、音声ともに表示されない。 映るチャンネルもある。 DVD経由では全チャンネル正常に直ぐ受信する。 一定時間経過すると正常に受信できるようになる。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

アンテナ線の接触不良、コネクターを抜き差し、 Fコネクターの芯線が短くなっている場合はケーブルの交換。 http://www.satellite.co.jp/f-torituke.html 良化しない場合 2009年製造ですと寿命が近づいていると思っても良いでしょう。 SONYの修理料金目安を見ると 23,500円~58,500円(税抜)+ 部品代+出張費 買い替えを検討されてはいかがでしょう。