名前を打ち込むとトラブル

このQ&Aのポイント
  • 宛名に「繁(クエスチョンマーク)」を打ち込むと「?(クエスチョンマーク)」が表示されるトラブルが発生します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスで名前を入力する際に「繁(クエスチョンマーク)」が表示される問題に直面しています。
  • 名前を入力してエンターキーを押すと、意図しない「?(クエスチョンマーク)」が表示される不具合が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

名前を打ち込むとトラブル

宛名で繁の字を打ち込むみエンター押すと?が表示されますどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

コンピュータで扱える「繁」の字には2種類あります。 (1)繁 : 左上部分が「毎」(現代日本で一般的な字形) (2)繁󠄁 : 左上部分が「每」(「母」のように縦画が点々に分かれている) (1)の文字は安全ですが、(2)の文字を正しく表示できないソフトウェアやフォントは珍しくないでしょう。この回答も文字化けして表示されるかもしれません。 ?が表示されてしまうのは(2)のほうの文字を使おうとしていることが原因であろうと推測します。 対処方法は、(1)のほうの文字を使うことです。