• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット速度が遅すぎます。PINGとは?

  • 質問No.9676994
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (407/633)

フランス在住のものです。家のネット速度(WIFI)が遅すぎて困っています。
ネット速度を測れるアプリで計ると、PING 3001ms, DOWNLOAD 0.00Mb/s, UPLOAD 0.05Mb/s となります。
PINGの意味がわかりません。PINGがよく3001msになることがあり、その時はネット回線がかなり遅くなります。PINGが966msの時もあります。
シェアハウスに住んでいてネット回線を共有しているのですが、私のルームメイトがネットをたくさん使っているという意味なのでしょうか? それとも電話線が問題を起こしているのでしょうか?ネット速度をを早くするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (37/168)

 
pingとは特定のサーバーに信号を送り、サーバーからの返事が来るまでの時間を測ってます。
光ファイバーで普通は10ms程度で、アナログ(ADSL)でも100~500msですから3000ms(3秒)は異常ですね

回線にトラブルがあるのかも知れない、プロバイダーに調査を依頼するのが良いでしょう。
 
お礼コメント
tulips23

お礼率 64% (407/633)

回答をありがとうございます。やはり異常なのですね。プロバイダに聞いてみます。
投稿日時:2019/11/11 06:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (765/3956)

フランスの状況は不明ですが
回線よりプロバイダでしょう
シェアハウスは多分影響は無いと思いますがメタルか光か?CATVか
回線調べてからプロバイダでしょう
回線は混み具合では無く種類
速度は日本も同じ
お礼コメント
tulips23

お礼率 64% (407/633)

回答をありがとうございます。
投稿日時:2019/11/11 06:11