化学エステル合成実験での激しい攪拌の理由

このQ&Aのポイント
  • 化学エステル合成実験で激しく攪拌する理由について教えてください。
  • どうしてエステル合成実験では激しい攪拌が必要なのでしょうか?
  • エステル合成実験において、なぜ激しい攪拌が重要なのかを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

化学 エステル合成実験で激しく攪拌する理由

こんばんは 急いでいます。 タイトルにも書きましたが、エステル合成実験で激しく攪拌する理由をどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• inowell
回答No.1

エステル(油層)とアルコールおよびカルボン酸(水層)を分離するためです。