• 締切済み

目が小さい人ほどアイラインした方がいいのでしょうか

というのも私は目が小さいのですが アイラインを上だけ引いても 目の小ささがさらに際立つ気がします。

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

目が大きく見える人ってアイラインよりも、まつ毛が長くてバチバチしてる人。 パッと見、アイライン綺麗に引いてる人より、つけまつ毛してる人の方が目が大きく見える。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.4

こんにちは 目の形で引き方も変わります。 これ資生堂のサイトです。 全て二重の人で解説しているので 同じように考えると、ちょっと違う印象になります。 https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/PDB007991/ 確かに目が小さい場合上下に左右に上手く入れないと 黒は引き締まっているお色なので 小さく見える可能性はあります。 上にブラウンで引いて下の部分は瞳の部分だけ少しいれて 後は、白や明るいお色で目の際に入れると 芽自体が大きく見えます。 https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/268715

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.3

目を大きく見せるテクニックですからね 正面から見て アイラインの下にまぶたが見えないように ぎりぎりに塗るのがコツ。 要するに アイラインの上までがまぶたで アイラインはまぶたの影だと錯覚させるということです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

目だけでいいからアイライン引いた画像を載せて欲しいのよ

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そうなのでしょう”誰しも、目元全体の印象するのがアイライン役割ですから。

関連するQ&A

  • アイラインで目の囲みかた

    アイラインで目を囲みたいんですが、囲むとこわい感じになってしまいます。 上手に目のまわりにアイラインをひくコツなどあれば教えて下さい!

  • 目が小さくてもアイラインは下も引いたほうがいい?

    目が小さくてもアイラインは下も引いたほうがいいですか? アイラインの上下を引くと目が小さいことが強調されますか? それとも少しでも大きく見えますか?

  • アイライン

    至急お願いします! 私は上と下両方にアイラインを引くとなぜか目の下に隈ができたようにくすんでしまいます(;_;)/ たぶんひきかたが下手で崩れてしまうのだと思います。 どうしたら崩れないアイラインが引けますか? それか どうしたら目の下がくすまないアイラインが引けますか? 教えてくださいm(__)m

  • 目の周りを囲むアイライン

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、歌手やタレントさん達が やっているような、目の周りを黒のアイラインで囲む メイクありますよね。 あゆや宇多田等・・・ あのメイクってどうすれば彼女達みたく自然になりますか? 自分でやってみたのですが、どうもうまくいかなくて、友達にも「タヌキみたい」とか言われてしまったんです(^_^;) 目の上だけのアイラインだと普通にキレイに自然に仕上がるのですが、下にまで入れると・・・ どなたかキレイな下アイラインの書き方を教えて下さい。 (ちなみに使っているのはリキッドタイプです。ペンシルは苦手なので・・・) 宜しくお願い致します。

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自然に見えるアイラインの引き方

    私は目が腫れぼったくて 目の上に覆いかぶさるようなかんじの 奥二重です。 私はメイクが落ちやすいので ジェルライナーを使ってるんですけど 頑張ってアイラインを引いてみても ケバくみえてしまいます。 どうやったら目元がはっきりした 自然のアイラインが引けますか? 回答を宜しくお願いします。

  • アイライン

    アイラインのうまい書き方教えてください。 まつげの隙間って言うのがよくわかりません。 どうしても、まぶたの上のところになっちゃうんです。 あと、下まぶたの下(目のしたってことです)のとこに、黒く色がついちゃうんです。 どうすればきれいにうまく引けますか? アイラインだけじゃなく、お化粧自体苦手というか、うまくできてる気がまったくしません。 よく百貨店などの売り場で教えてもらえば・・っていわれますが、緊張するのと照れとでなかなか勇気が出ません。どうすればうまくきれいにできますか? よろしくお願いします。

  • アイラインについて!

    自分、普段は、アイラインを書きません! 何故かと言うと、似合わないような気がするのです。 あまり、化粧に詳しくなく、細く書いても、普段の目より小さくなるような気がしたり、 でも、ほとんどの女性は、アイラインしてると思うので、私もした方が良いかな?と最近 思ってきています! そこで、アイラインは、似合わないって人もいますか? 無理して使わなくても良いでしょうか?

  • 目の下のアイラインについて

    ここ数年、目のアイラインを上と下どちらも入れていました。 上は筆タイプの黒のライナーで目頭から目尻にかけて最後は跳ね上げるように、下は中間から目尻にかけてペンシルタイプのもので(キツい印象にならないよう)茶を使用していました。 上下に入れた方が絶対目が大きく見えると信じてやまなかったのですが、最近は下には入れない方が(目が大きく見えるかはおいといて)クリアに見えて若く見えるような気がしています。 私の年齢は28歳です。 色々な方に意見が聞きたいです。みなさんどう思われますか?

  • アイラインを引くと目の下が真っ黒になる

    アイラインを引いたら目をこすってないのに目のしたが真っ黒になるのです。上まぶたに引いてです。アイラインはやめてアイシャドーを引いても目のしたが真っ黒になるんです。なぜでしょうか?化粧品売り場の方にしてもらっても時間がたつと真っ黒になりました。ウオータープルーフでも一緒でした。