• ベストアンサー

11月のなのに、太平洋側は25℃の夏日(晴)️。

異常では? 薄手の長袖か半袖、夏服で足ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや~ 正直助かりますよ。 うちは茨城ですが、台風でアホみたいに雨が降って地盤が緩んで路肩や山の斜面は崩れまくり、田畑は水浸しで参っていましたから。 なんならもう2~3日暑い日が続いて欲しいくらいです。

nogikeyaki46
質問者

お礼

暖かいのは良いけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

北海道は寒いんですけど(笑)。 今の外の気温は8℃です。

nogikeyaki46
質問者

お礼

日本列島は本当に広いですね。 那覇市は今、真夜中でも26℃。

関連するQ&A

  • 高校(男子)の制服の着方について。わかる部分だけでもいいので、よろしく

    (1)夏服で、白い半袖のYシャツを着た時は、裾は、ズボンの中に入れて着る? 出して着る? (2)9月の下旬頃、まだ夏服の時期だけど、半袖じゃ寒いっていう時は、 長袖のYシャツを1枚で着るとしたら、その長袖のYシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? (3)夏服で、白い半袖のポロシャツでもいいっていう学校は、ポロシャツを着た時は、ポロシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? (4)9月の下旬頃、まだ夏服の時期だけど、半袖じゃ寒いっていう時は、 長袖のポロシャツでもいいっていう学校は、長袖のポロシャツを1枚で着るとしたら、その長袖のポロシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? わかる番号の部分だけでもいいので、よろしく

  • 9月17日ディズニーランド

    こんにちは!! 高1の女ですっ! 明日、友達とディズニーランドに行くのですか、服装で悩んでいます! 半袖でも寒くないですかね? 私が住んでるとこは、朝と夜が寒いので それと同じで長袖が必要ですか?? できれば、荷物は増やしたくないです… 教えてくださいっ>_<

  • 緊急!夏服が無くなった!助けてください!!!

    17歳・男です。 冬に引越しをしました。 今日めちゃくちゃ暑いので夏服を着ようと思ったのですが、夏服(半そでTシャツ)が1枚もありません。 多分、引越しの際に誤って捨ててしまったか、無くしてしまったのだと思います。 今手元にあるのは、長袖Tシャツ3枚とジャケット2着と、ジーンズ2本、コート2着のみです。 こんなのでは服も買いに行けないし、塾にも行けない! どうしたらいいでしょうか・・・ 1度もネットで服なんて買ったことありませんが、楽天とかのショップで安くていいの置いてあるところとかもあったら教えてください!

  • 警備員について

    警備会社の方に質問ですが、この酷暑の中で道路工事現場を通ると たいてい交通誘導されてる警備員って長袖なんですね。 ご苦労様ですと思いつつ、どうして半袖の夏服がないんだろうなって思います。 安全上の理由なんですかね?お教え願います。

  • リスカ跡を半袖でも隠す方法

    学生です。 手首に軽いリスカ跡があります。 できるだけ誰にもリスカしていることはバレたくないのですが、半年後には半袖の夏服を着ないといけないので憂鬱です。 さらに、親に怪しまれたらいけないので、長袖を着ることもできません。 どうすれば隠すことができると思いますか? (捕捉) リスカ跡があるといっても、今のところは遠目で見てもバレないような、薄い傷跡です。私の気にしすぎでしょうか。

  • 札幌、小樽の服装は?

    両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。 どんな服装がいいのか、まだ迷っています。 ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。 そちらでは、どんな格好をしているのでしょう? 長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか? セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか? 教えていただければ嬉しいです。

  • 5月11日から13日まで沖縄に修学旅行に行きますが その時の夜が 半そ

    5月11日から13日まで沖縄に修学旅行に行きますが その時の夜が 半そでのパジャマで良いのか長袖が良いのか(中学生)気になって 教えて下さい 宜しくお願いします。

  • アトピー 色素沈着、傷痕について。

    何回も何回も同じ場所を掻いて、かさぶたができて、掻いて剥がしてしまう、の繰り返しで傷痕が一向に治りません。 冬になると乾燥からなのか、掻きむしってしまいます。そして傷痕となり、夏になると色素沈着になってとても目立ちます。 夏には日焼けしないように、極力長袖を着るようにしていますが、学校は夏になると夏服(半袖)になるので、学校に登校する時には半袖を着なければいけません。 冬用(長袖)を着たいところですが、汗をかいてしまい逆効果です。 少しでも傷痕、色素沈着が薄くなる方法を知りたいです。 アトピー持ちの方や詳しい方、これで治ったよ!という方、回答よろしくお願いいたします。

  • 1月22日マラソン大会です

    駅伝大会があるのですが、 走る前日などにしておくことってありますか? 食事面とか睡眠時間とか 走るのは10時30ころからなんですが 何時くらいにおきたほうがいいとか 格好とか アドバイスいただけたらとおもいます。 いきなり出場させられることになりマラソンの経験も少ないので少しでも体調面を整えて走りやすくしたくて。。 皆さんのやることなどぜひ教えてください。 明日は寒いとおもうのですが、長袖と半そででの差とかあるんでしょうか?

  • まだ夏服ですか?

    最近、少し涼しくなってきましたが日中はまだ暑い日が 多いですよね。 さすがに10月なんで半袖にサンダルも、見た目的に いかかがもんかなぁ?と無理して靴下を履いたり長袖にしている私ですが みなさんはどうですか? ブーツとか履いてる人も見かけますが、暑くないのかな?と思ったり。。。衣替えの時期にも悩んでいます。 みなさんはどうですか?暑いからと言う理由だけで夏服に抵抗ありませんか?