【保存方法】使用した書式、フォントの保存方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、筆まめ28を使用しているが、住所シールを作成する際にフォントの書式とレイアウトを保存する方法を知りたい。
  • 質問者は、筆まめ28の初期設定が使いづらいと感じており、初期設定の変更方法を知りたい。
  • 質問者は、筆まめ28の使いづらさに困っており、改善策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用した書式、フォントの保存方法

筆まめ28使用中だが、タックシールで住所シールを作成した場合。フォントの書式、レイアウトの体裁を保存する方法はありますか。 いつも保存ができずまた最初から設定しなければならず困っている。 あとフォントの初期設定がCRC&G流麗行書体04になっているがほとんど使わない。 初期設定の方法はありますか。 以上の点とにかく昔からすごく使いずらい!!! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

画像添付していませんでした

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

まずタックシールの選択と、希望するフォントの変更やレイアウトの体裁を作成させるまでは出来るという前提で話をします 使用するタックシールの選択とフォント・レイアウトの体裁を作成したならば、添付画像のピンク色の部分の登録をクリックします 登録ボタンを押して、自分がわかる用紙として保存します 保存した用紙はユーザー定義の用紙としてユーザー配下に保存した名前で登録されているので、用紙選択部分を押してその用紙を選択すればいいだけです 2つめの質問は、添付画像の青色の部分(フォント)をクリックして標準フォントの部分で使うフォントを指定しておけばいいです

papakki522
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。