• 締切済み

win10  1809 言語バー

win10 1809です。 突然、タスクバーに表示されていた「あ」や「A」の表示がされなくなりました。 ✖マークでプロパティも表示不可です。 日本語入力やローマ字入力への影響はありません。 okwebやネットで様々な対処方法を参考にやっても✖マークは消えますが、同様の症状です。 IMEバーの表示を試みても同様です。 またGooogle IMEをインストしても表示されません。 新たにソフトをインストしたり、設定を変更は」していません。 ご教授お願いします。

• t-san
  • お礼率81% (53/65)

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

同じ様な内容ですが、以下のURLを参照してください。 https://pasoeasy.com/japanese-bar-disappeared/ もし、駄目な場合は言語から日本語を一度削除して再インストールしてみてください。 一度、他の言語(英語など)をインストールしないと消せないかもしれませんのでご注意ください。 また、タスクを修復する「Repair Tasks」というツールがありますので試してみてはいかがでしょうか?

t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLもIMEの再インストールも試しましたが変化ありません。エラー表示もない状態です。一度ご紹介頂いたツールを試して見ます。

• dragon-man
回答No.2

設定→デバイス→入力→キーボードの詳細設定→「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを表示する」にチェックを入れる。すでに入っていたらもう一度入れ直す。

t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。このチェックを外すと❌マークは消えますが入力に問題はありません。チェック入れ直しも❌マークが復活するだけです。

t-san
質問者

補足

ありがとうございます。確認しましたが、改善されません。

• merrysun
回答No.1

下記を確認してみて下さい Windows10 言語バー(IMEパッド)が消えた時の対処方法 https://pc-kaizen.com/windows10-language-bar-disappeared

t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しましたが、改善されません。