RADEONのアップデートに困っています

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS600/Nを購入し、RADEONというシールが貼ってありますが、アップデートの必要性や方法がわかりません。困っています。
  • RADEONについてよくわかりませんが、LAVIE NS600/Nを購入し、アップデートを頻繁に促されています。アップデートの方法もわかりません。
  • RADEONという名前のシールが貼ってあるLAVIE NS600/Nを購入しましたが、アップデートが必要なのか、やり方もわからずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

RADEONがわからない。

LAVIE NS600/Nを購入、起動がとても早いと勧められました。 Radeonというシールが貼ってありますが、しきりとアップデートができますと言ってきます。 このRadeonそのものがよくわかりませんが、アップデートが必要なのか、また、やり方もよくわからずに放置しています。しかしとても頻回にアップデートを・・と提案してきます。困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

お使いのPCはグラフィクス機能は、AMDのRADEONというドライバ(ソフト)が提供しています。このRADEONの更新版がリリースされた(のでアップデートしてね)という意味です。放置しても大丈夫です。しかし煩わしいので、以下のAMD公式サイトからwindows10/64bit版ドライバをダウンロードしてインストールすることを勧めます。インストール時に再起動がかかると思いますので、他のアプリはすべて終了しておきましょう。https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-e-series-processors/amd-e1-series-apu-for-laptops/e1-7010-radeon-r2-graphics

参考URL:
https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-e-series-processors/amd-e1-series-apu-for-laptops/e1-7010-radeon-r2-graphics
monkunashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インストールしました。が、そのあとの処理がわからないかもしれません。やってみます。

monkunashi
質問者

補足

追伸です。 インストール後アップデートの通告なく、問題なく使用できています。