• ベストアンサー

スパイウェアの削除の仕方について…

ノートンスパイウェア見つかったのですが早にも 削除しようと思い削除をクリック…削除は出来ませんでした そしてノートンのサポートページへいくとhttp://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.cdt.htmlに辿り着いたのですが この中の 駆除方法でつまずいております。またそのスパイウエァが圧縮ファイルなのですがC:ドキュメント&セッティング¥ユーザー¥ローカルセッティング¥テンポラリーインターネットファイル が検索しても出てこないし 表示できません どうやらこれをまず削除してから レジストリの編集となるみたいなのですが… どなたか御教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.2

>C:ドキュメント&セッティング¥ユーザー¥ローカルセッティング¥テンポラリーインターネットファイル  正確には下記のフォルダのことです。 C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files 「一時ファイルの削除」を実行してみてください。 1.IEの「ツール」「インターネットオプション」「全般」で 2.「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をクリック 3.「すべてのオフライン コンテンツを削除する(&D)」をチェックして「OK」

anikiti
質問者

お礼

 早速実行しました、スキャンをかけましたがもう、スパイウェアは 無くなったようです。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「表示」タブの「ファイルとフォルダ」→ 「ファイルのフォルダと表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてみてください。 それで全部のファイルが表示されると思います。

anikiti
質問者

お礼

 御教授ありがとうございます。 早速取りかかります 詳細は後ほど… お気づきの点が有ればまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スパイウェア Adware.CDTについて

    2回目の質問になります。どうか皆様よろしくお願いします。 まず私のPC環境ですが OS:WindowsXP Norton Internet Security2005 を使用しています。 先日、Norton AntiVirusでスキャンしたところウィルス以外の脅威として、 ファイル名:99livecam[1].htm 脅威名  :Adware.CDT を検出したのですが削除できませんでした。そこで、私なりに対処法を調べたところ、Symantecのリンクが貼ってあって「ここを参考にしてください」というものを多く見ました。しかし、レジストリをイジって失敗することを考えると怖くてできませんでした。 そこで皆様に伺いたいのですが、 (1)Adware.CDTをレジストリなどをイジルことなく簡単に削除できる方法 (2)レジストリを変えるなら、誰が見ても実行できるような説明(平易な言葉かつ詳細すぎる説明だと非常にありがたいです) (3)その他のお薦めの方法 のどれでもいいので教えてください。長文となりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • searchmiracle.comに乗っ取られました。

    エロサイトでなく普通の掲示板にアクセスしたのですが、なんだかバンバンウインドウが開いてActiveXがどうのこうのと言われているうちに様子がおかしくなりました。 これは一体なんなんでしょう? ホームページをsearchmiracle.comに書き換えられ、googleツールバーをElitebarに乗っ取られ、お気に入りに変なフォルダを勝手作られて困りました。 いろいろ調べてスパイウェアを駆除したと思ったのですが、未だにポップアップが開きElitebarの残骸が残ってしまって困っています。 ↓Adware.CDT http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.cdt.htmlで調べた結果、HKEY_CURRENT_USER\\SOFTWARE\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\InternetSettings\\ZoneMap\\Domains\\searchmiracle.comの削除し忘れがないかと該当フォルダを開いたらわんさか聞いたことないような名前がでてくるのですが、これはかたっぱしから削除しても問題はないのでしょうか?

  • スパイウェア(DATファイル)の削除

    スパイウェアに感染してしまったようなので、adware6を使って駆除しているのですが、毎回スキャンして3~4個を削除しても、エクスプローラー中に次々POP広告が出てきます。原因を探し回っているうちに、Cドライブ内の「documents&setting」に「NTUSER」というDATファイルを見つけました。これなのでは?と思い、削除しようとしても削除エラーがでて削除できません。削除の仕方、また、原因を解決するにはどのようにしたら良いかをどなたかお教えて下さい。 同じような、また初歩的な質問で申し訳ございません。

  • ウイルスが削除できない

    上司のPCがウイルスまみれで駆除をトライしています。 ノートンでアップデートも済ませてチェックをかけたら20個ほどの検出!修復、検疫、削除をしても残りの4個だけが削除も出来ません。どのようにしたらいいのでしょうか? ファイル名      脅威名 hh.htt        Adware.searchcounter ISTactivex.dll    Adware.Istbar Stmtdlr.exe    Dialer.OneOnOne Tips.ini      Adware.searchcounter シマンテックのHPで対策を読んでレジストリの中身も見たのですが書いてある値とかないのです。 よろしくお願い致します。

  • トロイが片付いたのにウィルス「Adware.CDT」を検出

    アドバイスを頂き、トロイの木馬が駆除できたと思ったら、何度かスキャンしていてまたウィルスを検出してしましました・・・。 今度はウィルスnotトロイです。 (ノートン2004でスキャン) ファイル名 x.full-tgp[1].htm 脅威名 Adware.CDT 他の方の過去質問を見たのですが http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.cdt.html を参考にと、あげられていましたが自分にはコレさえ 満足に理解出来ません・・・。 ↓ 実際に脅威を削除するには、次の手順に従ってください。 [Filename] 欄から削除する脅威のファイル名をクリックします。 表示される [Item Information] ボックスに、ファイル名と完全なパスを入力します。 次に、Windows Explorer を使用して該当するファイルを探し出して削除します。 と、ありますが[Filename]欄、[Item Infomation]ボックス 完全なパス・・・。 って何のことを言ってるんじゃぁぁ~~~!! (´;ω;`) トロイが片付いたのに・・・まさに追い討ちです。 それと、トレンドマイクロのオンラインスキャンをしたところ、ウィルス名が2つ検出されました。 JAVE_BYTEVER.A JAVE_BYTEVER.A-1 ノートンと検出された内容が違ったのは何故でしょうか?

  • Adware.FindemNowを駆除する方法。

    以前ここで質問したときに私のパソコンがアドウェアに感染していることをはじめてしりました。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.findemnow.htmlのサイトにこのアドウェアの駆除の仕方や詳細がのっていたのですが、パソコンの内部をいじくるのは少し怖いので、ここのサイトで体験版のノートン2005をインストールしようとおもいますが、これでパソコンに感染したアドウェアが検出されるのかわりません。ここ以外のウイルス駆除ソフトでもいいですので、どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • spybotで削除できないスパイウェア!

    XPユーザです。 スパイウェアにとりつかれたらしく、IEを起動すると動作が重く、英語のポップアップウィンドゥで、なにかの会員にならないかとか、ソフトを買わないかみたいなメッセージが出ます(それも3種くらいが代わる代わるに)。SPYBOTでスキャンするとダーッと赤いのが30くらい出てくるのですが、一番右側にレジストリキーとかレジストリ変更とかなってるヤツはあんましいじりたくない感じです。しかし、はっきりADWAREと出てくるものはさすがにいいだろうと思うので、そういうもののみを削除しました。するとIEがネットに接続しなくなります。これはなんど再起動しても、ADSLモデムをいじっても駄目なようです(あたりまえですが)。 状況回復にはSPYBOTを使わずに、なんとかスパイウェアを駆除するか、あるいはIEを再インストールするか…自分ではそのくらいしか思いつかないのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。ちなみにシステムの復旧は、スパイウェアに寄生されていない時点に復元ポイントがないので、使えません。

  • 削除していいスパイウェア。

    スパイボットでスパイウェアをスキャンした所、下のスパイウェアが検出されました。全て削除するとPCが不安定になってしまうため、どれを削除していいのかわかりません。どれを削除していいのか、このスパイウェアがどんなものなのか教えてもらえたらと思います。 普段使用しているソフトについては、書いておきました。 (1)Alexa Related :What`s related link ファイル交換 (2)BDHelper :Interface レジストリキー (3)BDHelper :Typelib レジストリキー (4)CNS Min :Interface レジストリキー (5)CNS Min :Setting レジストリ値 これは5個 (6)CNS Min :Typelib レジストリキー (7)CNS Min :Uninstall setting レジストリキー (8)DSO Exploit :Data soarce object exploit    レジストリ変更(ウインドウズは使用しています。) (9)Excite :ファイル (このサイトは見ています。) (10)Inter SysInc :Desktop icon ファイル  (このプロバイダーは使用し、デスクトップにアイコンあり。) (11)shop Nav :Browser helper object レジストリキー (ウインドウズは使用していま。) (12)shop Nav :class ID レジストリキー (13)Vx2/a :DLLuse(0opps) レジストリ値 (14)Vxa/a :Library ファイル c\|windows|system||IE Helperdll (ウインドウズは使用しています。) (15)Va2/a :system file ファイル c|windows|system|IE HEHELPER DLL(ウインドウズは使用しています。) (16)Windows Media player :Anonymous ID レジストリ変更 ware\microsoft\Mediaplayer\preferences\read (メディアプレイヤーは使用しています。) (17)Windows Media player :client ID レジストリ変更 HKEY_USERS\DEFALUT\softwarer\Microsoft\Mediaplayer\setting (メディアプレイヤーは使用しています。)

  • Adware.Borlan 駆除について

    NortonがAdware.Borlanとやらを検出したので http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.borlan.html の通りにやって駆除しようと思ったのですが、駆除方法ステップ3の「サービスを見つけて、停止する」の「サービス」がどれのことかわかりません 教えてください

  • Adware.Cydoor 削除方についての質問です

    Adware.Cydoorが見つかったのですが ↓下のシマンテックの削除方を読んでもよくわかりません。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.cydoor.html 感染している【cd_clint.dll】を削除するだけじゃ ダメなのでしょうか?? シマンテックの駆除方を引用させてもらいますと c. 次のレジストリ・キーを選択して削除します。 HKEY_USERS\.DEFAUL\Software\Cydoor HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Cydoor Services HKEY_CURRENT_USERS\Software\Cydoor HKEY_CURRENT_USERS\Software\Cydoor Services HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Cydoor d. レジストリ・エディタを終了します。 cとd?がよくわかりません。 良い削除法をアドバイスお願い致します。