• ベストアンサー

ウイルスバスタークラウドをスマホに入れたいのですが

PC画面に次の中から選択する表示が出ましたがどれを選べばいいのでしょうか。 Windows Mac Android iOS Android のような気がしますが‥…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

Android 端末には、ウイルスバスター のモバイル版であるウイルスバスター モバイル(Android) をインストールすることが可能です。 (1)「インストール」をタップし、Playストアからウイルスバスター モバイルをインストールします。 (2) ウイルスバスターモバイルを起動し、「プライバシーと個人データの収集に関する規定」について内容をよく読み「同意して次へ」をタップします。 次に「使用許諾契約書」の内容にご同意いただけましたら、「同意する」をタップします。 (3)メイン画面の右上のアイコンをタップし、設定をタップします。 (4)「アカウントの設定」をタップします。 (5)トレンドマイクロアカウントのメールアドレスとパスワード(ウイルスバスター クラウドで利用しているもの)を入力し「ログイン」をタップします。 (6)ログインが完了すると「ライセンスが更新されました。」と表示されます。 ※有効なライセンスを複数お持ちの場合、どのライセンスを利用するかの選択画面が表示されることがあります。 ※必ず有効期限が反映されていることを確認してください。ウイルスバスター マルチデバイス月額版などの自動更新ライセンスをご利用の場合は、有効期限は表示されません。

1234ken
質問者

お礼

手順をありがとうございました。 Androidのようです。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

機種名が無いと使われているOSを調べる事はできません iPhoneならiOS Apple社の本体とOSのセット 本体に齧られた?リンゴのマークが付いている 他はAndroidが多いです Webサイト閲覧アプリが異なりますのでアイコンの種類で確認できるかも知れません iOSは Safari https://www.apple.com/jp/safari/ Androidは Google Chrome https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/ Windows 10 Mobileは MicrosoftEdge https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.emmx&hl=ja Macはパソコンやタブレット用の大容量なのでスマホに使われる事はないです

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。 検索はグーグルのようですので、Androidですね。

• meitoku
回答No.1

お使いのスマホの基本OSが分からないのですか? スマホですからiOSかAndroidです。 一部Windowsスマホもあります。 アイホーンでなければAndroidです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 Android のようです。