• 締切済み

歯医者のミスで治療してもらうときの費用は

1年前に歯医者で銀色の金属を、奥歯の一本に被せました(おそらく接着剤で)。 それから1年、デンタルフロスを食後に使っていますが、それ以外は特別なことは何もしていないのに、その銀色の金属が手で動かすとグラグラしています。 それは、昨日、デンタルフロスをやっているとき、何か引っかかりがあり、グラグラすることに気が付いたのです。 で、先ほど、この銀色の金属を1年前に被せた歯医者に電話したら(少し文句がありそうな声色で)、今日の夕方に予約を入れてくれました。 で、質問ですが、この場合、どう考えても、歯医者のミスと思うのですが、仮に歯医者のミスであると双方が認めた場合、今日の治療費はどうなるでしょうか? 私としては、無料でもよいのではと思うのですが、いかがでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1

歯医者のミスであると双方が認めた場合、今日の治療費は140~950円ぐらいでしょう。

gantagan
質問者

お礼

ありがとうございました。 また千円以下なら問題ないですけど。 初診料がかかるとかなりの金額かなと思いました。

gantagan
質問者

補足

ありがとうございました。 さっき歯医者にいてきました。 1060円でした。 国保の3割負担です。 初診料はとったんでしょうね、