• ベストアンサー

Google mapの起動時の地図変更

済みません、教えてください。 パソコンでGoogle mapを起動すると、自宅とは全然関係のない場所が表示されます。 これを自宅にするにはどうすればよろしいでしょうか。 ちゃんと左側の検索窓の下には「自宅」の住所も出ているのですが・・・。 「メニュー」からいろいろしてはみましたが、変更できずに困ってます。 済みませんが、わかりやすく教えていただけたら、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

私も、数ヶ月前にGoogleに問い合わせをしました。 マップの位置は利用者のIPアドレスをもとに表示させているという回答で、自宅から多かれ少なかれ位置がずれるのは仕方ないようです。 もしもどうしても自宅を中心点としたいなら、自宅を中心として表示させたものをブックマークしておき、毎回そのブックマークで起動させるしかないですね。

sammie178
質問者

お礼

caf-caf様 早速のご回答ありがとうございます。 caf-caf様も同じようなことがあったとのこと、なんだか(申し訳ないですが)安心しました。 ただ、少しのずれではなくて40Kmぐらいはあります。 以前はちゃんと自宅が最初に立ち上がっていたのですが・・・。 ブックマークで起動・・・、わかりました。その方がまだ面倒なくていいですね。有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

PCはプロバイダの拠点を表示しますので、自宅表示されないです。 wifi環境で位置情報許可すれば自宅に成る。

sammie178
質問者

お礼

kiyomac様 教えていただいて有難うございます。 プロバイダーの拠点を表示するのですか・・・。にしても40km以上離れてて、ここよりもかなり地方が出てしまっている状態です・・・(泣) こういうことに疎いので、よくわからず質問させてもらいました。 有難うございました!

関連するQ&A

  • グーグルマップを開くと全く知らない住所が?

    今までグーグルマップを開くと自宅周辺の地図が表示されていました。 ところがさっきグーグルマップを開いてみると、まったく知らない住所が検索のところに記入されており、表示もされています。 なんでこんなことになっているんでしょうか? 不正アクセスとか?

  • Google マップについて

    Windows7 でWindows Internet Explorer9を使用しています。Googleの地図をお気に入りから出して使おうと思ったら住所を入れる窓がありませんでした。  Google検索からGoogleマップを出すとその窓はあります(当然ですが)。で、これをお気に入りに入れ、それを出して使おうとするとその窓はありません。同じことを何度か繰り返しましたが、お気に入りに入れると窓はなくなるようです。2,3日前に使用した際は何の問題もありませんでした。何か欠陥があるのでしょうか。回復の手だてがあれば教えて下さい。

  • Googleマップについて

    Googleマップについて 会社名等を検索するとGoogleマップで表示されるのですが、 その表示上の企業URLが変わりました。 会社のURLが変わった場合、Googleマップ上のURLはどの様に変更すれば 宜しいでしょうか??

    • ベストアンサー
    • SEO
  • グーグルの マップなんですが

    グーグルの マップ (地図) の事なのですが いつもは 地図検索  お店サービス  乗り換え案内  とタブが 表示されて いたのですが 突然 この部分が表示されなくなり 無くなったのかなーと思いつつ 他のパソコンで グーグルのマップを 開くと 上記の タブが 表示されています 再起動やりましたが 表示しませんでした。 このタブを表示させる為に どこかに 設定とかが有るのでしょうか

  • 「Google マップ」で地図を大きなサイズで見るには?

    OS:XP PRO SP2  ブラウザ:IE7 「Google マップ」(http://maps.google.co.jp/)で住所を入力し表示させると、「左側(余白部分)に住所、右側に地図」というふうに表示されますが、左右の画面幅一杯まで地図を表示させることは可能でしょうか? 余白部分の住所情報は表示されなくなっても構いません。地図を「大きなサイズ」で見たいのです。 但し、 ・マウスホイールでのズームアップ・ダウン ・地図をドラッグした時に移動させることが出来る の機能が制限されてしまうのは困ります。

  • google map に代わる使いやすい地図サイト

    先日からgoogle mapの表示が変わってしまい使い勝手に慣れなく困っています 設定で元のバージョンに戻すこともできなそうです。 他に使いやすいサイトを教えてください 以前のgoogle mapのように左側に出てた地名一覧が地図の横にあるようなサイトを探しています。

  • グーグルマップ上の住所が間違っているが・・・?

    自宅が区画整理でその住所表示が変わり、グーグルマップ上も変わったのですが、間違ってます。 そこで、編集のところでいじってみるのですが、変えられません。 どうすれば直せますか?

  • グーグルマップ 自宅から60キロの範囲を表示は?

    グーグルマップ 自宅から60キロの範囲を表示させることはできますか? 現在地 と検索すると詳しい住所がでますか? 色々と役立つ 使い方教えてください グーグルサービス グーグル

  • アイフォンでグーグルマップの同期化について

    アイフォンに機種変更してグーグルマップを使用しました。パソコンで使っているグーグルマップにお気に入り場所などの星印がついているのですが、アイフォンのマップにログインしても星印がありません。ドコモのスマホの時にはできました。グーグルマップとマイマップといのうは違うのですが?グーグルマップでソフトを検索したらMY Maps Editorとでてきます。グーグルマップはアイフォンのソフトとしてないのでしょうか? よろしくお願いしいます

  • Googleマップ

    Googleマップに時々出てくる 左側のテキスト情報がうざいのですが、 表示されないようにする、 消して地図だけ表示させるようにするにはどうしたらよいですか。