• ベストアンサー

Google mapの起動時の地図変更

済みません、教えてください。 パソコンでGoogle mapを起動すると、自宅とは全然関係のない場所が表示されます。 これを自宅にするにはどうすればよろしいでしょうか。 ちゃんと左側の検索窓の下には「自宅」の住所も出ているのですが・・・。 「メニュー」からいろいろしてはみましたが、変更できずに困ってます。 済みませんが、わかりやすく教えていただけたら、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

私も、数ヶ月前にGoogleに問い合わせをしました。 マップの位置は利用者のIPアドレスをもとに表示させているという回答で、自宅から多かれ少なかれ位置がずれるのは仕方ないようです。 もしもどうしても自宅を中心点としたいなら、自宅を中心として表示させたものをブックマークしておき、毎回そのブックマークで起動させるしかないですね。

sammie178
質問者

お礼

caf-caf様 早速のご回答ありがとうございます。 caf-caf様も同じようなことがあったとのこと、なんだか(申し訳ないですが)安心しました。 ただ、少しのずれではなくて40Kmぐらいはあります。 以前はちゃんと自宅が最初に立ち上がっていたのですが・・・。 ブックマークで起動・・・、わかりました。その方がまだ面倒なくていいですね。有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

PCはプロバイダの拠点を表示しますので、自宅表示されないです。 wifi環境で位置情報許可すれば自宅に成る。

sammie178
質問者

お礼

kiyomac様 教えていただいて有難うございます。 プロバイダーの拠点を表示するのですか・・・。にしても40km以上離れてて、ここよりもかなり地方が出てしまっている状態です・・・(泣) こういうことに疎いので、よくわからず質問させてもらいました。 有難うございました!