• ベストアンサー

楽天メルマガのメールをゴミ箱に移動できません

「このメッセージはサーバからダウンロードされていません。」と表示されています。ゴミ箱に移動しようと操作すると、また戻って来てしまいます。どのようにしたら、ゴミ箱に移動できますでしょうか?

• ishika
  • お礼率71% (109/153)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >Microsoft outlookです。@hotmail.co.jp 設定のアカウントが、POPなのか、IMAPなのか知りたかったですね。 Office Outlookを起動して、「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定A」で、アカウント設定の画面が開きます。 「電子メール」タブを選択すると、設定アカウントの「名前」と「種類」が一覧に表示され、「種類」に、「POP/SMTP」又は「IMAP/SMTP」の表示があるはずですが? また、hotmail.co.jpのアドレスでしたら、IEやEdgeなどのブラウザで、次のmsn.japanのトップページにアクセスして、右上にある「サインイン」から、あるいは、左上にある「Outlook.com」のアイコンから、hotmail.co.jpのアドレスとパスワードで、受信トレイのページに入れます。 https://www.msn.com/ja-jp/ Outlookを使わなくても、この方法で送受信もできますが、受信トレイに当該削除できないメールを確認できますか? できれば、〇にチェックを入れて「削除」で「削除済みアイテム」に移動しますし、Shift+Deleteキー押下で、削除済みアイテムを経由しないで完全に削除できます。 以上を確認や試してみてください。

ishika
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asciiz
回答No.3

「ゴミ箱に移動」ではなく、「その場で削除」はできませんか? 複数メールを選択し、右クリックメニュー→削除、あるいは[Delete]キーを押してみてください。

ishika
質問者

お礼

ishika
質問者

補足

補足します。パソコンではなく、スマホです。削除すると、一時受信メール欄から消えるのですが、また表示されます。

• narashingo
回答No.2

Outlookのカテゴリーに投稿されていますが、受信アカウントは、どちらのメールアドレスですか? また、Office Outlookを使用でしたら、その設定アカウントの種類はIMAP、POPのどちらですか? 受信画面の受信一覧には表示されているが、ダウンロードできていないとのエラーのように受け取れますが、ブラウザでアカウントにサインインして利用するwebメールであれば、直接サーバーから削除できないですか?

ishika
質問者

お礼

ishika
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。Microsoft outlookです。@hotmail.co.jpを使用しています。このようなことにあまり詳しくありません。さらに教えていただけましたら、大変ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

回答No.1

操作方法を聞くなら、使ってるソフトの名を書いてください。 ソフトが異なれば操作方法は異なります。  

ishika
質問者

お礼

ishika
質問者

補足

MicrosoftOutlookです。@hotmail.co.jpを使用しています。このようなことにあまり詳しくありません。さらにお教えいただけましたら、大変ありがたく思います。よろしくお願いいたします。