• 締切済み

生理??

いつも28周期で生理が来ています。 先月来たのが21日から25日までで、 先々月が14日から17日まででした。 先月は生理がおくれましが、 ここで伺いたい事が、 今週月曜日から茶色っぽい生理の終わりがけのようなものが 下着についたりティッシュについたり 時に便器の中に少し落ちます。。 いつもならこういうことが起こってからすぐ生理が来るのですがもう三日目で生理が来ていません。 お腹の痛さも昨日まではありましたが なくなってしまいました。 着床出血?があると聞き不安になりました。 ココ最近旦那としたのは 10月3日と7日です。 何が原因なのでしょう? 子宮がん検診は7月に行い問題ありませんでした。 着床出血なのでしょうか? そうだとしたらどのくらいこの症状が続くのでしょうか? 生理との見分けが着かないです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

書き込みから判断すると、次の生理は19日のようですから、とりあえず、今週末まで待ってみましょう。 20日に生理が来なければ簡易の妊娠検査キットで調べてみるのが良いと思います。 一応ですが、10/3の性交渉は妊娠の可能性が高い日にあたります。 だからといって、慌てても何も良いことはありません。 最悪、処置することになったとしても、まだ処置できないので今週末まで待つことです。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    予定日が4日ほど過ぎているのですが、生理がきません。 先月の11日に男性と関係を持ったのですが、その日が排卵日と近く、その月も生理が遅れて不安になったのですが、3日ほど遅れて生理がきました。 ですが今月は全く気配がなく、もしかして着床出血だったのでは、と今とても不安です。 先月の生理はくる前日から子宮がずんと重く気持ち悪く、1日目からどばっと血がでる感じでした。いつも通り3日ほどで出血は落ち着いて計1週間ほどで生理自体は終わり、生理だと信じたいのですが、こうも遅れていると不安感が拭えません。 先月の生理が着床出血であった可能性は高いのでしょうか?それともただの思い過ごしでしょうか? 着床出血の体験談や特徴を教えていただけると助かりますm(__)m

  • 生理

    先月の13日に彼女とエッチをしました 彼女は先々月の31日に生理がきました 周期は30~31日です 今回の生理は少し遅れて10月3日にきました この場合は生理と考えてもいいですか?それとも着床出血 の可能性もあるのでしょうか

  • 着床出血?生理出血?

    1児の母です! 1人目の時は着床出血はなく 今回の出血がよくわかりません。 生理不順ではないのですが いつもは30日ごとに生理がきていて 先々月の生理は11/21 先月は妊娠を気にして遅れたのか 12/24でした。 1/6と1/9に仲良しして 1/17に生理みたいのがきました。 理のアプリでは生理予定日が1/23でした 6日早い出血なのですが 着床出血ですか? 生理が早まっただけなのでしょうか?

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 妊娠?生理?

    前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

  • 着床出血なのか?単なる早い生理なのか?

    どうも皆さんはじめまして。(^^) 今ちょっと悩んでることがあって 3日前12月10日からうすい茶色いすごく微妙な出血があって 1日目はすごく1円玉くらいのが下着についていて、トイレ行くと ティッシュでふくとほんのりつく感じで。 2日目は12月11日は昨日と同じ感じなんだけども昨日よりは少し量がちょこと 増えてって感じで、それでもナプキン当てなくてもいい量でした 色はほんの少し赤茶色ぽっかったです で、3日目今日は、トイレへ行くと、昨日とはちょっと 変わって赤茶色の出血があって量はちょっと昨日よりも増えて それでもいつもの生理にしては量がかなりすくないって感じでした。 夜になるにつれて、赤茶色から赤がほんのり色的には勝ってるような 気もしますけども、量がすごく少ないんですいつもの生理と比べると。 私の生理周期は最初の子供を出産してから4年経ちますけども 出産をきっかけにかなりの生理不順になってしまってここ3年は 3ヶ月に1回とかでした。それで去年くらいから生理周期が大体、 38週~40周期くらいに変わりました。 前回の生理開始も11月12日でした 基礎体温は先月からつけだしたんですけども、私の高温期ってのがいまいち分からなくて、、 朝熱を測るとすごく低いんですね35.6度とかざらです。 でいま、36.2度とかは結構多いです。 なので、Hをしてから11月30日からずっと高温期でもあります 35度になることがないって感じです。 あと性交を持ったのが11月22日と30日と あと12月7日でした。計算上、セックスしてから受精して 子宮に着床するまで大体、11日間くらいでそれから着床出血が 起こるとされているので、計算したら11月30日にHをしたので それから数えるとちょうど11日目に出血があったってことになります。 でもいつもの生理からしてかなり生理が来るのが早いで 不安になっています。 着床出血なのか?単なる生理周期のリズムが元にもどったのか? ちなみの今回出血が来た日は12月10日なので28日周期ってことになりますけども、、ここ何年もこんな28日目で出血が あったことがないんですね。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 生理がおかしい?少量の出血が続く

    現在41歳です。 子宮筋腫持ちで 貧血気味なのですが 今回の生理がいつもの感じと違うので 相談をさせてもらっています。 子宮筋腫が見つかる前は 大量の出血で とても困っていたのですが(現在も筋腫温存です 8センチくらいの大きいのがあります) 筋腫が見つかりましたが 以降 生理痛もひどくなく 生理周期も23~26日の間で ちゃんと来ているのですが・・(たまに 一週間くらい おそかったり 早かったりが 年に1度くらいはあるのですが) 今回 生理は予定日にやってきたものの 始まりから 経血量が いつもより少なく 3日目以降 便器に経血がたまるほどでもなく、ナプキンもほぼ汚れません・・・ 排尿後に ティッシュに少量血がついたり ・・・と 繰り返しつつ いつもなら1週間で終了する生理が2週間続いております。 昨日 子宮がん検診に行き お腹の上からエコー検査 そして 内診もして 先生に症状を告げたんですが・・・ バランスが崩れているのでは??との 回答でした ただ 昨日内診をしたためか 昨日今日は 便器にも 多少の経血(黒っぽい血液、生理の終わりかけの経血の色)が出たりしています。 子宮がん検診の結果は1週間後なのですが このようなだらだらと 続く生理は はじめてなので やはり心配になり 質問させていただいています また 年齢的にも もしかしたら 更年期なのか?とも 思ったりしてはいるのですが・・・ 先生には バランスが・・・とは 言われましたが・・・ やはり 出血があるので 不安でしかたありません。 どなたか このような 経験があれば また詳しい方が いらっしゃれば 相談に乗っていただきたく質問させていただきました。 子宮筋腫で 生理が長引くと 聞いたこともありますが 子宮体がんでも、出血・・などと 聞いたこともありますので 心配で・・ すいません よろしくお願いします

  • いつもと生理が違うのですが

    着床出血か生理かわからなくて悩んでいます。 先月27日に、彼と仲良くしました。といっても、彼のものの挿入は一切なく、手で順番にお互いのを触っています。 27日は、いつもの通り手を石鹸であらってもらってから、私に触れてもらい、指を入れてもらいました(ちなみに、手は洗ってすぐだったので彼が彼のものを触ってはいません。)。 そのあと、私が胸でしてあげました。彼は私の胸に射精し、ティッシュでよくふき取った後、お湯のタオルで自分で再び拭きました。 今は絶対に妊娠したくないので、挿入はしません。彼にも必ず石鹸で手を洗ってもらった後に触ってもらうようにしています。 彼には、申し訳ないと思いますが…理解してもらっています。。 でも、それでも今月の生理がいつもと違うので、不安でたまりません。 私の生理周期は34~36日くらいで、先月が4日からでした。今月は11日くらいからかと思っていたのですが、いつもより早く胸が張る感じを感じていたところ、2日に生理がきました。でも、いつもは1~2日目に多くなるのですが、今月は少なく茶色っぽいので、まさか着床出血?と不安で仕方ありません。 ちなみに先月、排卵検査薬で検査(19日頃から)していたのですが、排卵の兆候が殆どありませんでした。おりものも少なかったです。 これって、着床出血の可能性はありますか?

  • ☆着床出血ですか?☆

    はじめまして☆ミ 今日で四日目の少量の出血がありました。四日とも下着につかない程度で、ティッシュで拭くとうっすら赤くなるくらいです。 サイトで「着床出血」を調べると、「茶色い血・鮮血」とありますが、初日はおりものに茶色い血が混ざった感じで、二日目は、サラサラとした鮮血でした。三日目と今朝は、茶色い血が少ーしティッシュにつく程度です。 私の生理周期は、通常28日で、本日は24日目です。 見にくくて申し訳ありませんが、参考の為の体温を表記させて頂きます。36.47が私の低温と高温の境目です。 11/16 35.99(体温が急激に落ちる) 11/17 36.33 性交  11/18 36.29 11/19 36.18 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/20 36.43  11/21 36.36 11/22 36.35 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/23 36.44 11/24 36.77 11/25 36.54 11/26 36.74  11/27 36.65 性交 11/28 36.74 性交 11/29 36.72 11/30 36.69 出血 12/1  36.69 出血 12/2  36.68 出血 12/3  36.66 出血 着床出血が1~7日続くこともあるそうですが、7日続くことは稀なことですか?先月20日で生理がきたり、先々月は生理予定日に少量の出血があった三日後に本当の生理がきたりして、今回も生理なのかなぁと思ってます。(がっかりしたくないのでo(><)o 3~4日前は、左右の子宮がズキズキ痛く、腸が張った感覚がありましたが、昨日、今日は何の違和感もありません。 長くなりましたが、お詳しい方がいらしたら、是非教えてください。m(。。)m

  • 着床出血?それとも生理?

    似てる質問がたくさんある中、申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。 生理周期は毎回正しく、25日~30日で必ず来ています。 先月は7月26日から7月31日まででした。 生理前と生理後、8月7日頃に、彼と仲良くして、避妊はしませんでした。 8月11日にうっすら出血(本当にうっすら、1回ピンク色の血がティッシュに付く程度)あり、その後は何もなく、過ごしました。 8月20日くらいから軽い風邪のような、身体がだるい感じがあり、食欲はなく、23日に一度軽い嘔吐。 そして疲れて、眠いなぁ・・・と。 でも、ただの風邪かな?っと、気にもしていませんでした。 しかし、姉の妊娠の初期症状と似ていたので気になりました。 いつもは、生理2日前~前日に胸が張り痛くなり、お腹が重く、眠くなるので、生理かな?とも思っています。 ただ、27日の午後からうっすら出血(うすいピンクで下着に付かない程度。トイレットペーパーで拭くとうっすら付く。)しています。 いつもは2日目にドカっと血が出て、重い生理痛になるのですが、今回は1日に何度かうっすら血が出るのが3日続き、今日はもうなくなりかけています・・・。 これは、生理なのか・・・それとも着床出血なのか・・・。 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 また、いつから妊娠検査薬を利用すれば確実でしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう