• 締切済み

iPhone11pro モバイルネットワーク繋がら

iPhone11pro 購入直後からモバイルネットワークが切れてすぐ戻り4G表示アンテナバリ4なのにモバイルネットワークが繋がりませんiPhone電源OFFするまでなおりません!!日に5回程度 最新OSへアップデートするも発生中 海外旅行先で現地SiMで使用したが 1度も発生せず ドコモ回線に問題あるのではと思いますが いかがでしょうか?再起動多く使い物になりません ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• haro110
回答No.3

国内ドコモSiMだと先に記載の症状が頻繁に発生 調べてみると 新品交換しても発生するとの情報>日本でdocomo SIMで iPhone使ってる人は普通に使えてますけど?>これはどう説明をすれば良いのでしょうか? docomoSIMは正常である。ではないでしょうか?

noname#242220
noname#242220
回答No.2

情報に依るとiOSアップデート後にドコモ回線で発生している様です。 前はAU版で発生してました。 LTEの電波を取得するのに失敗しているが、原因は不明 解決法として 1、APN構成プロファイルをインストールし直す。 2、ネットワーク設定をリセット で可能だそうです。

参考URL:
https://techlog.iij.ad.jp/archives/2628
  • haro110
回答No.1

ドコモ回線に問題あるのでは>それは無いでしょう。 端末側の問題だと思われます。キャリア購入だったらキャリア窓口に行くしかありません。物が新しいので当然保証期間ですので。。。

Taka930d
質問者

補足

海外のSiMだと正常にモバイルデータ通信出来るが国内ドコモSiMだと先に記載の症状が頻繁に発生 調べてみると 新品交換しても発生するとの情報もありです。