• ベストアンサー

6室の小さい旅館の値段の設定と時期について

6室の小さい旅館をやっています。お値段の設定と時期について聞きたいです。 例として、年末年始の時期(12月25日から1月10日)に宿泊料は今(10月上旬)は通常より高く設定していますが、予約はそれほと取れていない。 1.そのまま11月中旬まで価格維持し待つ。 2.早目の値下げ。 どっちのほうが適当?この面の資料はないでしょか? 来年の020年東京オリンピック(2020年7月24日(金) – 2020年8月9日(日))宿泊料は高騰の予想で、今はこの時期全室閉鎖し、来年3月に周りのお値段を見て開放する予定ですが、このやり方は正しいでしょうか?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

2月 28 29 30 31 日の4日間開催です。ビッグサイトに60~70万人訪れます。全国から 世界中からやってきます。   世界中からやってきます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

東京オリンピックで稼がれるということで 都内だと思います。 年末年始は東京は人がいない時期ですね。みんな地方に出かけて行って 東京はゴーストタウン化しています。 地方から東京に来る人は少ない。 例外は コミックマーケットに来る人達です。 12月 28 29 30 31 日の4日間開催です。ビッグサイトに60~70万人訪れます。全国から 世界中からやってきます。 ビッグサイトに交通の便がよければ集客も可能だと思います。

bizg
質問者

補足

海外の客をメインにしています。