• ベストアンサー
  • 困ってます

6室の小さい旅館の値段の設定と時期について

  • 質問No.9663303
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 42% (303/716)

6室の小さい旅館をやっています。お値段の設定と時期について聞きたいです。

例として、年末年始の時期(12月25日から1月10日)に宿泊料は今(10月上旬)は通常より高く設定していますが、予約はそれほと取れていない。

1.そのまま11月中旬まで価格維持し待つ。
2.早目の値下げ。

どっちのほうが適当?この面の資料はないでしょか?

来年の020年東京オリンピック(2020年7月24日(金) – 2020年8月9日(日))宿泊料は高騰の予想で、今はこの時期全室閉鎖し、来年3月に周りのお値段を見て開放する予定ですが、このやり方は正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4056/12190)

他カテゴリのカテゴリマスター
2月 28 29 30 31 日の4日間開催です。ビッグサイトに60~70万人訪れます。全国から 世界中からやってきます。
 

世界中からやってきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4056/12190)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京オリンピックで稼がれるということで 都内だと思います。
年末年始は東京は人がいない時期ですね。みんな地方に出かけて行って 東京はゴーストタウン化しています。
地方から東京に来る人は少ない。
例外は コミックマーケットに来る人達です。
12月 28 29 30 31 日の4日間開催です。ビッグサイトに60~70万人訪れます。全国から 世界中からやってきます。
ビッグサイトに交通の便がよければ集客も可能だと思います。
補足コメント
bizg

お礼率 42% (303/716)

海外の客をメインにしています。
投稿日時:2019/10/03 21:51