• 締切済み
  • 困ってます

結婚式のウェルカムスピーチの添削をお願いします。

結婚式のウェルカムスピーチ の添削をお願い致します。 60人程の親族は少なめで、 友人が多いので、カジュアルな結婚式を行う予定です。 ゲストが楽しめて、今日は来て良かったと言ってもらえるような結婚式・披露宴にしたいと考えています。 私は現在、訳あって脱サラをして専門学生をしている身分であります。 幸い私は~の所は少しウケを狙って入れてみたのですが、イマイチでしょうか? よろしくお願い致します。 ↓ここからが本文です 本日は、私たちの結婚披露パーティーにお集まりいただき、誠にありがとうございます。 先ほど、〇〇神社の神前におきまして夫婦の誓いを立ててまいりました。 みなさまの温かい祝福のおかげで無事に式を執り行うことができ、ホッとしております。 本日お集まり頂いている皆様は、私たち2人の人生で、これからもずっと繋がっていたい本当に大切な人達です。 幸い私は現在、会社員では無くなりましたので、本日は堅苦しくしなければならない、会社の上司なども参列しておりません。 なので、アットホームな雰囲気で、式場に迷惑が掛からない程度に盛大に飲んで盛大に食べて盛大に笑って盛り上がって頂けたらと思います。 私たちの披露宴のテーマは新婦の故郷であり、2人の思い出の地でもあります、屋久島です。 装飾も屋久島をイメージしておりますので、そちらもお楽しみください。 短い時間ではございますが、どうぞみなさま、楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.4

うんうん バッチリだと思います!