• ベストアンサー

ヤマハ音楽教室月謝の支払方法について

boochanyoの回答

• boochanyo
回答No.4

3月にヤマハに入会したものです。 私も「カード持ちたくない派」なので、銀行引き落としにしています。一応、カードの説明は受けましたが、断りました。特にカードを強制するような感じではなかったですよ

ljzpup
質問者

お礼

グループ全員の前では、よほどのこと(ブラックリストなどでカードが作れない)がない場合はカードに加入してもらう、ようなことを言われましたが、この質問をした日に、受付の方に個別に相談したら、あっさり別の引き落としの用紙を渡されました。悩みすぎでした。ありがとうございました。