• ベストアンサー

一眼レフデジタルカメラだと紅葉のオレンジ色だけ際立

一眼レフデジタルカメラだと紅葉のオレンジ色だけ際立てて撮影出来る設定が出来ると聞きました。 どこで何を設定したらできますか? 暖色だけ彩度を上げる?どうやって?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

OLYMPUS PENならダイヤルをARTにしてパートカラーを選択すればできました あとはそのカメラに付属してくる編集ソフトでもできます

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

デジイチといっても機種毎に機能が異なりますので 撮影時に何処まで設定が可能なのかは分からないです https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/thema16.html 中級グレード以上だったら 色温度の調整は可能かも知れない 私はペンタのK5IIsですが メニュー内に出てきます でも他の方同様にRAWデータを後で編集する方が多いです

• bardfish
回答No.2

カメラ固有の機能だったりするのでカメラの取説を読んでくださいとしか言いようがありません。 ですが、パソコンを所有していればPhotoshopやLightroomなどのソフトでご希望のことが可能です。 もしかしたらタブレット/スマホ用アプリで同様のことが実現可能なものがあるかもしれません。

• dragon-man
回答No.1

RAWで撮って、レタッチソフトを使うと出来ますよ。カメラでは無理。私はニコンのCpture-NX-Dを使っています。