• ベストアンサー

小型音楽プレイヤーのバッテリーは音量で変化する?

ipodシャッフル等の小型音楽プレイヤーのバッテリーの減りの速さは 音量大の時と小の時では差が出るものでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

スピーカーを大きく激しく動かすには多くのエネルギーを必要としますから、音量を上げればアンプの消費電力が増えます。 消費電力が増えればバッテリーの減りが早くなります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。