• ベストアンサー

おとした音楽の音量差

ネットでおとした音楽をCDにやくと、それぞれ微妙な音量差があります。かなりその差がはげしいため、よく聞こえない時は音量を上げ、うるさすぎる時は下げるのくりかえしになってしまいます。これは均一化ささせることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.3

Windows Media Player10で音楽CDを作成すると、デフォルトでノーマライズが施されます。 WMP10のヘルプより転載 >>音量調整オプション 説明 [音楽を書き込むときに、音量を適用する] このオプションは、オーディオ CD に書き込むトラックまたはデータ CD に書き込む音楽に音量調整値を追加して、ファイルがほぼ同じ音量で再生されるようにします。 このオプションは既定でオンになっています。<< iTunesの場合は、ディスク作成のオプションでサウンドチェックを有効にします。 完全な機能ではないと思うので、私は性能を保証できませんが。

その他の回答 (2)

• hii_hoo
回答No.2

音楽がMP3ならば「MP3Gain」というフリーソフトで均一化することが出来ます。 MP3ならね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mp3gain.html
  • wsws
回答No.1

著作権の関係でそうしているのかもしれません。 フリーの物はどうしても機材が揃わないので音量が一手にならないのかもしれません。