HUAWEI

HUAWEI端末で 今の所はGoogleは使用できるようですが セキュリティに問題がある等 不都合はありますか?

pluto1991 さんからの 回答

• 2019/09/11 08:49
  • 回答No.5
pluto1991

mate20liteを使っています。
コスパから言ってこんなにいいスマホはないと思います。OSアップデートもできています。
本当にこのスマホだからという理由でクレジットカード情報が漏洩したなんてことがあれば一つでもニュースになってるはずでしょう。
セキュリティって十握一絡げに言いますが、ネット通販で買い物してカード番号入力して漏洩したらそれはスマホのせいではないでしょう。
カード会社は50年も前から偽造の被害にあってて、保険で補償されるから安心なシステムができている。心配したらきりがないですよ。
撮影した写真が誰かにとられるとか?
Googleドライブに自動でアップロードしてないですか?
それだけですでのCIAに筒抜けですよ。
Androidを使っている人はGoogleにGPS情報がリアルタイムに通信されているのだから、それがCIAにリークされているんですから(だから中国ではAndroidにGoogleアプリを入れて売るのが禁止されている)、でもだからといってあなた程度の写真やGPSがそれほど価値がないってこともあるし。
補足コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

貴方程度という言い方はしつれいじゃないでしょうか?(笑)
投稿日時:2019/09/11 09:28
お礼コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

分からないので質問させて頂いてます。
自分程度位は理解できます。 クレジットも使わないようにしていてますが SIMの場合だけ 仕方ないことはあります。
セキュリティ自体がどの程度あるものかは 把握してないので大まかに質問して 回答から少しの理解をしたいと思ってます。
貴方が使ってるからなのか 何故か上目線で イライラしてばぁーっと書かれたように伝わりました。
私も教えて頂いた感は残りませんでした。失礼しました。
投稿日時:2019/09/11 09:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。