• ベストアンサー
  • 困ってます

HUAWEI

  • 質問No.9655265
  • 閲覧数146
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

HUAWEI端末で 今の所はGoogleは使用できるようですが
セキュリティに問題がある等 不都合はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1356/2470)

今のところ、Huawei端末にセキュリティの問題があるという、確かな根拠のある情報はありません。

最近のHuaweiスマホは一部独自使用化していてmicroSDが内蔵できないあたりは注意したほうがいいかも知れません。
お礼コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

回答有難う御座います。
そうなんですね。
投稿日時:2019/09/11 09:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (1507/5200)

mate20liteを使っています。
コスパから言ってこんなにいいスマホはないと思います。OSアップデートもできています。
本当にこのスマホだからという理由でクレジットカード情報が漏洩したなんてことがあれば一つでもニュースになってるはずでしょう。
セキュリティって十握一絡げに言いますが、ネット通販で買い物してカード番号入力して漏洩したらそれはスマホのせいではないでしょう。
カード会社は50年も前から偽造の被害にあってて、保険で補償されるから安心なシステムができている。心配したらきりがないですよ。
撮影した写真が誰かにとられるとか?
Googleドライブに自動でアップロードしてないですか?
それだけですでのCIAに筒抜けですよ。
Androidを使っている人はGoogleにGPS情報がリアルタイムに通信されているのだから、それがCIAにリークされているんですから(だから中国ではAndroidにGoogleアプリを入れて売るのが禁止されている)、でもだからといってあなた程度の写真やGPSがそれほど価値がないってこともあるし。
補足コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

貴方程度という言い方はしつれいじゃないでしょうか?(笑)
投稿日時:2019/09/11 09:28
お礼コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

分からないので質問させて頂いてます。
自分程度位は理解できます。 クレジットも使わないようにしていてますが SIMの場合だけ 仕方ないことはあります。
セキュリティ自体がどの程度あるものかは 把握してないので大まかに質問して 回答から少しの理解をしたいと思ってます。
貴方が使ってるからなのか 何故か上目線で イライラしてばぁーっと書かれたように伝わりました。
私も教えて頂いた感は残りませんでした。失礼しました。
投稿日時:2019/09/11 09:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2073/9068)

HUAWEI P20 lite を使っています。
無料のヤフーセキュリティを入れています。
不具合は有りません。
ナナコのアプリは使えません。
おサイフケータイ機能は有りません。
お礼コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

回答有難う御座います
私もタブレットはYahoo!セキュリティいれてます!
使用されてるんですね  参考になります。
投稿日時:2019/09/11 09:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2052/10341)

心配するならバックドア。
お礼コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

有難う御座います。
投稿日時:2019/09/11 09:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4068/17239)

他カテゴリのカテゴリマスター
HUAWEI端末は、セキュリティに問題がある等の不都合はありません。安くて高性能の端末です。
お礼コメント
rororiharisu

お礼率 100% (51/51)

いつも、回答有難うございます。 後のHUAWEI端末はGoogleがつかえないだろうとか ネットでみて…
分からないことが多すぎて 一々質問してしまいます。
投稿日時:2019/09/11 09:38