自家源泉ありの意味

草津に旅行に行こうと思うのですが 予約してる宿が「自家源泉あり」とのことのですが どういう意味ですか? 草津には複数の源...

nagata2017 さんからの 回答

• 2019/09/09 23:14
  • 回答No.3
nagata2017

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
自分の土地を掘って温泉が出たら それが自家源泉。
東京でも温泉はいくつもありますが みんな自家源泉です。
温泉地になっているところは 大きな自然湧出している温泉から発展することが多く その元の源泉からそれぞれの旅館に送られている。
かけ流しと呼ばれるのが温泉からの湯だけで運営している温泉。
源泉の湯がたりなくなってくると水道水を足して沸かしている。それをかけ流しと詐称する事件がありましたね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。